4/12 しあわせな入学式
新1年生の教室、黒板の上には、みんなのお名前とお顔の飾り。後ろにも、ぎっしりと飾りつけがしてあって、
よく見ると、6年生のお兄ちゃんおねえちゃんたちが、一つずつ、小学校の楽しいところを書いたメッセージ付のかざりつけ~~。すごくあったかい気持ちになりました。^-^
c0103049_2014925.jpg

4月12日、晴れて、息子くん小学一年生になりました^-^

お友達たちと一緒のクラスになれるかなとちょっとどきどきしながら
雨のふる中、小学校へ。

クラス発表を見たら、「!○○くんも!」、「!○○くんも!」^-^
気づけば、同じ幼稚園の同じクラスの男の子たち、みんなみんな一緒の
クラス^-^
子供たちの喜びようと、そして、親たちも、互いに喜びあって、みんな笑顔笑顔で
しあわせな気持ちのまま、入学式。

校長先生の言葉にはじまり、先生たちも、にこにこされていて
言葉も、みんなあたたかい。

入学式、思っていた以上にしあわせなものなんだ~。

自分の小学校の入学式は、正直、全く覚えてない。
でも、息子くんの入学式は忘れたくないな^-^

担任の先生も、一生懸命な若いやさしそうな先生。

アレルギーの話し合いの件で、教頭先生とお二人で
集合写真をとったあとの人ごみをかきわけてきてくださってご挨拶。

3月は、正直、私、心配をおしこめて、不安を飲み込んでた。
でも、今日は本当に、ほっとした日でした。

とにかく、私たち家族にとって、また、素敵な日が積み重なったね。

そして、お昼は、旦那の実家がお祝いをしてくれて、外で食事。
夜は、私の実家と、親戚たちも集まって、10数人でお祝いの会。。

レオがぴょんぴょん嬉しそうで、それぞれ2、3人ずつぐらいで写真をとってもらった。

みんなに包まれて、しあわせな息子くん。

おめでとう。


[PR]
by funwarifuwan | 2010-04-14 20:40 | 小学校入学~1年生


<< 4/13 初登校&ランドセル 4/10 夢の国から帰ってき... >>