4/13 初登校&ランドセル
c0103049_20484711.jpg
今日からランドセルを背負って初登校^-^
ちゃんと、6時半におきて、余裕をもって、ななめ前の6年生のお兄ちゃんと一緒に
登校していきました^-^

今は、私たちが小さかった頃とは違って、
最初は、帰りも、集団で帰ってきて、指定されたところまで、お母さんたちが
迎えに。

迎えにいってはいけないと思い込んでいたので、入学式のときにきいたとき
なんだかほっとした。

学校から帰ってきた息子くんは・・・・・
一目で、楽しかったんだなとわかるほど、大はしゃぎで。
学校であったことを、いろいろと、せきをきったように
お話してくれた。
夜まで、そのテンションが続いて。

お風呂で、「今日、学校でなんが一番楽しかった?」と聞いたら
間髪入れず「休み時間!」(笑)

「休み時間が、3回もあったっちゃ~」と嬉しそう。

一回の休み時間は、お友達たちと、3階までのぼってみたそう。
(いいんかいな?)

春休み、いつもにもまして、笑顔がいっぱいだったので
その笑顔が緊張とかで、消えずにいくといいなと思っていたので・・・

今日は、まずは、ほっとしたかかなのでした。
[PR]
by funwarifuwan | 2010-04-14 20:56 | 小学校入学~1年生


<< 4/14 食物アレルギーに関... 4/12 しあわせな入学式 >>