6/23 男二人旅 私は家でゆっくりと・・・
c0103049_7202723.jpgこの1週間、新しいウェディングベアにとりかかりました。裁断が終わると、このかごに、作品にあわせて、工具や糸、裁断したモヘアなどを一式まとめて、ときには、リビングへもってきたりして、作っています。
c0103049_7225052.jpg今日は、しゅうさんはお休み。

最近、お休みの日は、しゅうさんとレオさんは
男二人の旅へでます。

二人とも好きな漫画倉庫とか、電気屋さんとかをめぐってるようで
今日も、「みゆは、家でゆっくりする日にしてもいいよ。俺らは出かけるけん」と
しゅうさん。

二人でにやにやしながら、出かけていってくれました。
いったんでると、この男ども、「ま~だ、帰ってこんが~」って思うぐらい(笑)
なかなか帰ってきません^-^

なので、午後から私は、いろいろゆっくりと。

お気に入りの洋服にいつもの2倍はゆっくりアイロンかけたり
大好きなお洋服のカタログをみたり
ゆっくりと、お茶を入れて、ふーってソファーでゆったり極楽極楽。^-^

でも、何よりも、今週とりかかった、ご予約されている
ウェディングベアに集中できてるときが一番しあわせ。

このモヘアで初めて、この型紙で作るのだけど、
手ができて、綿をいれたら、なんだか、とってもかわいくて。
きゅーん。

ああ、やっぱり、熊を作るのが大好きだーって
叫びながら(って、心でね^-^)作っていました。
ゆきさん、心込めてお作りしますからね。
待っててくださいね。

今日は、大好きな、「今あいにゆきます」(ドラマ版)のDVDを
ずっとかけてました。ちょうど、梅雨の時期のお話だから
今見ると、雨のお天気も、一層すごくきれいに感じる。

熊を作ってたり、他のことをしてたりしてて、実際には
画面はちょこちょこっとしか見ていなくて、耳で見ている感じなのだけれど
流れている音楽がとてもやさしいので、聞いてるだけでも、
心がきれいに浄化されていく気がするから不思議。

そんな風にやさしくてゆったりした時間をすごしていても、
やっぱり、ああ、もうそろそろ帰ってこんかな~と、ちょっと寂しくなったところで
きゃはきゃはものすごい勢いでしゅうさんとしゃべりながら
帰ってくるレオさんの声が家の中まで聞こえてきた。(笑)

男二人、まんが倉庫でいっぱいいろいろ買ってかえって
ご満悦。。(しゅうさんは、過去のインテリア系の雑誌とかを激安で
あと、レオさんは、仮面ライダーひびきのベルト^-^;)
そんな二人を、いつもよりも、やさしい気持ちで迎えることができてる自分に
ささやかなしあわせを感じるそんなこんなな休日でした。

夜も、親子3人でまったりゆっくりしてたのだけれど
めちゃイケのレモンガスのCMのパロディに、レオが、めちゃウケしていた(笑)
内容わかってないと思うんだけど・・・・・
いつもの、さんま顔負けの引き笑いで。(笑)

親子3人、大爆笑の夜でした。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-06-24 07:28 | テディベア07-09


<< 6/24 なんかあった・・・ 6/22 久しぶりのお友達の... >>