2007年 06月 08日 ( 2 )
6/8 新北九州空港 と HOMESIC
c0103049_1952197.jpg
やっぱり、HOMESIC大好き~。とっても素敵なソファが入り口にあったのでパチリン♪
c0103049_19531785.jpg

今日は、ふらっと、新北九州空港へドライブへ。
途中、「HOMESIC」の前とおるんやない?」って
思ったら本当にとおったので、迷わず入る、しゅうさんと私(笑)

小倉のホームシックさん。結構久しぶりだったのだけれど
あいかわらずで、大好きです。

しかも、今日は、私の大好きな、アラニス・モリセットがずうっと
かかってるではないですか。(アラニスは、私の中では、もう別格なシンガー!)

一番好きなアルバムで、CDがこげちゃうんじゃないかと思うぐらい聞いていた
けど、最近は、レオのウルトラマンの歌が頭をぐるぐるまわっている私(笑)。
お店では、、アラニスが頭をぐるぐるで、とっても嬉しかった。

新しいお家においたらいいんじゃない?なんて
二人で話したり、レオさんも、きゃはきゃは楽しそうでした。

そして、新北九州空港へ。
ドライブにいいよ~とはお友達に聞いていたけれど、ながーい橋を渡ってるととっても
気持ちよかったです。

ちょうど、飛行機が飛び立つ前だったので、レオさんとずううっと
見てたけれど、やっぱり、レオさん、飛行機大好きそう。

みんなが乗り込んでいるのを見ながら、
レオくんも乗りたいのに~って、半ベソかいてましたが
飛行機が動き出すときに、コックピットのパイロットさんが
レオに手をふってくれたんです。こういうの、福岡空港だと
わからないよねえ。
レオさん、とっても嬉しそうでした。

かばんにもっていってました。おにぎりとかも。


c0103049_2021619.jpg

[PR]
by funwarifuwan | 2007-06-08 20:02 | 生活日記07-08
6/7 楽しい一日 & お家が楽しみです
c0103049_9221666.jpg
 昔からちょうちょものが好きで、見つけると買ってしまいます。この布で何か作ろうかな~*^-^*
c0103049_9244349.jpg
今日は、レオの週1のエンジェルクラスの日だったのだけれど
終わって、階段を下りていたら
偶然、お友達に会えて、「今から暇~?!」ってことになり
午後から、とっても楽しい一日になりました。

やっぱり、ひいちゃんは、私の心のオアシス。
会ってお話してるだけで、帰るころには、心がとってもうるうる
ぷるぷるに(笑)うるおいます。

そして、久しぶりに会ったちいちゃんは、ちょこっとおねえちゃんになって
いたけれど、あいかわらず明るく元気で、レオときゃはきゃは笑っている
光景は、前のまま。*^-^* 
また、いっぱい遊んでね。

そして、今日は、そうだ、母が地鎮祭のときのビデオをとってくれていたはずと
思い、みてみました。

あんまりとれてないかも~~って言ってたけど
とってもきれいに一部始終うつっていました。

レオさんもにやにやときどきうしろをふりかえっていたり
ちゃんと礼もできていたり
パンパンって手をたたきたくて
一生懸命、もっていたおもちゃをなポケットになおそうとしていたり(笑)
レオが大きくなって見たら、きっととっても
大切な思い出になってるね。

今日は、お昼、レオがちいちゃんと、いっぱい走っていたので
お風呂に入っている最中頭を洗ってあげてるときに寝てしまったので
(子供って、本当にスイッチが切れたときに、どこででも寝ますよね(笑) )
夜、久しぶりにゆっくりとしゅうさんと話すことができました。

しゅうさんも、多分、これからは、どんどんカタチが見えてきて
楽しいばっかりだと思うよと嬉しそうに話していました。

いろんなことを想像して、楽しみにしていようと思います。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-06-08 09:26