2007年 06月 09日 ( 1 )
6/9 わんぱく教室 と ご近所のあいさつ回り終了
c0103049_651545.jpg


今日は、レオさんが来年入園予定のO幼稚園の月1のわんぱく教室でした。
体験教室とは違って、親も一緒です。レオさんには、体験のときには
「かかは、おっきいけん、幼稚園にはいれんとよー」と説明していたので
私も今日は一緒だと言うと、「かかも入れると~!!」と、めちゃくちゃ嬉しそう(笑)

6/10は、時の記念日なんですってね。それで、今日は、親子で、時計の製作をしました。
これが、お口で~、めめで~って、お顔を上手に書けたね。*^-^*

そして、夜は、地鎮祭のとき、お留守であいさつできていなかった
新居のご近所さんへ挨拶へ行きました。

今日行くお宅のうち2軒は、両隣で、何度かお話して、とてもよい方だと
わかっていましたが、やっぱり、みなさん、感じの良い方。
お子さんも含めてご家族で出てきてくださったり、ちょっとの時間だけどいろいろお話できて
嬉しかった。

8件まわって、8件とも、こんなにあったかくにこにこ声をかけてくださるお家だなんて・・・
ほとんど、直感でこの土地に決めてしまったけれど、
この土地にして本当に良かったかもしれないなあって
3人で手をつないで帰りながらとってもしあわせな気持ちになりました。

レオさん、寝てしまったので、二人でいろいろ話しました。
こんなに幸せでいいんかなあって、久しぶりに思った気がします。

そして、真っ暗になって、蛍を見に行ける感じにはなったけれど
レオさん、お昼寝なしで、爆睡で、そして、今日は、本当にとっても肌寒かったので
蛍は出ないかもと思い、家に帰り、レオさんはそのまま寝てたので
また、夫婦二人で、夜遅くまで語りました。

やっぱり、会話って大切。。
レオが生まれる前は、いっつもこんな風に話してたのに
気付けば、二人だけでゆっくり話せる時間は激減していたんだね。

これからも、こんな時間をなるべくもてますように。

c0103049_781098.jpg
これは、毎週通っているエンジェルクラスさん(こちらの幼稚園は、引っ越したら遠くなることもあり、入園はしませんが)で作った歯磨きしている熊さん。
虫歯予防デーが近いとのことで、この製作でした。
幼稚園って、こういう○○の日っていうのと関連づけていろいろするんですね。

子供が作るモノって、なんでこんなに、あったかい気がするんだろう。
お金では買えない、宝物だなあ。大事にしまう、大きな宝箱買わないといけないな。*^-^*
[PR]
by funwarifuwan | 2007-06-09 23:50