2007年 06月 29日 ( 1 )
6/28 レオ 血液検査がんばりました & お買い物
c0103049_9363483.jpg
今日は、2週間ぶりのエンジェルクラス。母の方が楽しみになっている今日この頃です。(笑)今日は、こんなにキレイな工作でした。先生が見本をみせて説明してるときのレオの顔「わあああ」って目をきらきらさせて、こぼれそうだった。
c0103049_9373714.jpg

今日は、午前中は、久しぶりのエンジェルクラス。
もう、ひっじょーに暑かったけれど^-^;楽しかった。

そして、午後からは、レオさんの8ヶ月ぶり?のアレルギーの血液検査へ行きました。

今日は、しゅうさんもお休みなので、3人で。

久しぶりの病院です。

レオさん「今日はレオくんのびょういんなの?」

私 「そうなんよおお。今日は、検査をせないけんけど、頑張ろうね」

レオさん「うん!がんばる!!」(よし、いい感じとほくそえむ私)

ちくん(注射)するというと、行かんって言い出すかもしれないと思った私としゅうさんは
ひたすら
「今日ねー、検査せないけんのよお~。頑張れるかな?」
「アレルギーが治りよるかの検査なんよお」とか

<検査>を連発(笑)

今日はしゅうさんもお休みだし、検査がんばったら、ジャスコにボーリングしにいこっか!と言うと
(ゲームコーナーの100円でするボーリングです^-^)
レオさんは、俄然やる気まんまん!!ボルテージも最高潮に!(笑)

「負けないぞ~」と私がポーズをとると
レオさんも、「負けないぞお~」(笑)

3人でが嬉しいのか、待っている間も、すこぶる機嫌のよいレオさん。
ああ、ちくんされるのに>。<と、ちょっと胸が痛い私でしたが
今日はお昼一番で予約をとっていたので
すぐに呼ばれ、診察して、レオさんだけ、ちくんのお部屋へ。。

私達が行っている病院では、血液をとるところは親は見れなくて
待合室で待ちます。

ものすごく待ったときもあったけど、今日は、すぐに
看護士さんと手をつないで仲良く出てきたレオさんのお顔が
注射せんかったんかと思うぐらい、あまりにも普通のお顔。

え?って顔をする私に、看護士さんが
「ぜんぜん泣かずにがんばりましたよー。
注射してるときも、微動だにしませんでした(笑)」

思わずしゅうさんは、がんばったねーとだきしめてましたが
レオさん、約束守って、負けないぞ~って思って
頑張ったのね。偉かったね。約束守る男は、かかは大好きよ。

約束どうり、その足で、ジャスコへいって
今日は、思う存分、キッズコーナーで親子3人遊びました。

平日の夕方ともなると、本当に、閑散としていて、ゆっくり。
無印で、タオルケットを2枚に、え?って思うぐらい価格のさがっていた
かごバッグをゲットしたり、しゅうさんは、久しぶりにジーンズ買ったり
楽しかった。


が!!!!!!!!!


今日は、土地を見に行く予定だったのに!!!!!
遊びすぎて、ジャスコを出たのが8時(爆)
さすがに、真っ暗の中よりも、お日様があるうちの方がいいだろうと
行きませんでした。

ああ、毎日でも、見に行きたかったのになあ。

でも、また行けばいいね♪
[PR]
by funwarifuwan | 2007-06-29 09:45 | 息子のこと(幼稚園入園まで)