カテゴリ:息子のこと(幼稚園入園まで)( 27 )
タッキーとラッキー
今日、タッキーのドラマをみていて
「これが、タッキーよ」って、レオに教えて
しばらくして、またタッキーをみて
レオが、「これが、ラッキー??」だって(笑)

いっそのこと、タッキーをラッキーにしても、おもしろいかもだったけれど
一応「ううん、タッキー」と教えました。

だいぶん、普通にしゃべるようになって、すっかり大人っぽいことも言うのに
でも、ふっと言う、こういうことが、まだまだかわいいなあって思う。
[PR]
by funwarifuwan | 2009-08-26 22:57 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
ふとしたレオとの会話
かか「かかは、生まれ変わったらレオくんと結婚したいなあ」

レオ「かかは、パパと結婚しとき!」

かか「(笑) そうやねー、でも、かかはもうパパと結婚しとるんよ」

レオ「?????」 (このあいだ、たあくんお兄ちゃんの結婚式に行ったので
結婚式がどんなものかは知っています。どうやら、レオはかかとパパが結婚していたのを
知らなかったよう)

かか「まだ、レオくんがおらんかったときに、かかはパパと結婚しとったんよ」

レオ「えー、レオくんが、結婚式の日に生まれてればよかったのにねえ・・・
そしたら、ホテルにとまれたのにー(たあくんにいちゃんのときみたいに)」


「じゃあ、かかとぱぱの結婚式の写真見る??」というと
(パパと遊ぶほうが先のようで)
「いい、あとで見る」だって。(レオの「あとで」は、見たくないってことです(笑) )
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-27 08:26 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
2008/3/1 アトリエアイロンのコーナー & しわとって!
c0103049_18354664.jpg
アトリエのアイロンコーナー(この下にアイロン台をおいてます)。
このコーナーを作って、あまり好きでなかったアイロンかけが大好きになった*^-^*


------------------------------------------------------------------------

先日、レオさんが、眉間にしわをよせて、説明書をみていたので

私「あれー、れおくん、みけんにしわがよってるよお~」

レオ「???」

私「ここに(みけんを指でさわって)しわがよってるよ~」

レオ「・・・・・・・・・・・・じゃあ、とってよお(怒) 」  (笑)

最近、メモしておきたいような、かわいいおしゃべりがたくさんです。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-01 18:40 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
2/26  たあくんにいちゃんの結婚式のお花 & 体験入園終了 
c0103049_1601281.jpg
もう3週間近く前になるけど、弟の結婚式で装花をたくさんもらって帰ったので、いろいろ生けなおしたときの写真。しあわせいっぱいのお花。^-^font>

---------------------------------------------------------

今日で、レオくん、約1年間あった、幼稚園の体験入園が終了でした。
1年間、よく頑張ったね。

最初に行ったとき、どんなに先生に誘われても、ずっとずっと門のところで
私のことを待っていたレオくん。(私は怪しい人と化し、木陰からみていました。。)

二回目にいったときは、門につかまって、先生がだっこしても
意地でも離さないから、鯉のぼりみたいになって、泣いていたレオくん。

三回目から、「あらま、あーた、どうしたの?」ってぐらい
急に、コロっとかわって、幼稚園が大好きになったレオくん。

前のアパートのときは、歩いて7分ぐらいのバス停まで
朝いくときも、幼稚園から帰ってきても、いっぱいいっぱい幼稚園のお話をして。
おだやかでかわいいおしゃべり。

そして、今では、毎日幼稚園があったらいいのになあなんて言うようになったレオくん。

でもね、最初の日のあのレオ君が、まだかかは思い出すだけで
胸がじんじんして、涙が浮かんでくる。
あのお顔、忘れないよ。

そして、この一年、あの日のレオくんにくらべたら・・・
本当にいっぱいいっぱいお兄ちゃんになったね。

4月から、新しいスタート。パパは今からぶるーが入っているけれど・・・^-^;

パパも、本当にこの4年間、よくレオとこれでもかってぐらい
遊んでかかわってきたよね。

私にはまねできないくらい、
どんなに疲れていても、夜勤あけでぼろぼろでも、意識が飛ぶまで(笑)
レオくんと遊んでくれたパパ。

レオがおきてるときは、何よりもれおくんを優先できるパパ。

少なくとも4歳までのパパは、100点満点中120点。

寂しいのはわかるけれど、(交代制勤務なので、すれちがってしまって、本当に、今みたいに
毎日、いっぱい遊べなくなるから)

でも、レオくんとすれ違ってしまう日は
二人でゆっくり、コーヒーでも飲みませんか?
[PR]
by funwarifuwan | 2008-02-28 16:04 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
1/28 ありえないよ。れおのらくがき
c0103049_13164320.jpg

あ、ありえない・・・


--------------------------------------------------------------------------------------

レオさん、さっき、鼻歌うたってたねえ・・・・・・・・o(-_-;*)

2月と3月、やられました。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-28 13:20 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
1/8 かかが怒っても怒ってもれおくんはかかが好きい
先日のこと。。
レオくんと、のだめカンタービレーを見終わって・・・・・・・
レオ君、おしっこ!って言って下にいこうとしたのだけれど
まにあわなくて(レオにはめずらしい、本当)
はしごで、じゃーーーーってしちゃった>。<

ここ、ワックスぬってないし>。<
しみついて、ずううっとおしっこの匂いがぷんぷんになったら~って
思ったら、思わず、レオくんを激しくおこってしまい・・・・・・・・

レオくん、ひつじさんのようにおびえてしまい
「かか、おこって恐かった~、だっこ~」っておおなきでした。

でも、その顔が・・・・・・・・・・もう超かわいくて・・・・・・・・
おこらなければ良かったと反省する私。。

でも、夜、寝るとき、レオくん、「かかが、おこってもおこっても、レオくんは
かかが好きい。」って抱きついてきました>。<

本当かわいい。。

母親になってよかった。。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-08 17:25 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
11/23 七五三
c0103049_17152991.jpg
23日、レオの七五三のお参りに、私も大好きな神社へ
お参りにいってきました。

両家のじいじ、ばあばも、みんな都合よく集合でき
今日は、お天気も本当に気持ちよくて、コートもいらないぐらいぽっかぽっか!
車からはところどころ、とてもキレイな紅葉がみれて、本当に気持ちよい日でした。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-11-26 17:14 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
7/13 お医者さんごっこ
夜、レオさんとしゅうさんが、お見合いのように、椅子を
むきあわせて、お医者さんごっこをしていました。
いつもいく小児科の先生のものまねをしたり
目もきらきらさせてて。

いつまででも見てたかったな。

こんな風に家族でなごやかにすごす時間が
本当になによりだと思います。

夜、明日は台風だから、お外にでれないかもと思って
アイスクリームとかお菓子をしゅうさんとレオさんが買いに
いってくれました。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-07-14 07:53 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
7/13 TちゃんKくん来てくれる
今日は、TちゃんとKくん(先日ブログにも書いた体験入園で一緒の)が
田舎の僻地の我が家まで、バスと電車を乗りついで
遊びにきてくれました。
こんなところまで、本当にありがとー。

2人、本当によく遊びました(笑)

お昼もみんなで食べて、スイカを食べて。
私も、Tちゃんといっぱい話せて、とっても楽しかった。

帰るときは、れおくん、さびしーって、えんえんしてたけど
バス停まで送っていきました。

パパが帰ってきてからも、一つ一つ
何をしたかお話してたね。

お引越ししたら、ぴゅんってすぐに
行けるね。

早くお引越ししたいね。^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2007-07-14 07:42 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
7/10 体験入園 5回目♪
今日も、体験入園のレオさん。
朝からものすごく楽しみのようだったのだけれど
行く直前になって、ピングーのDVDみる~って言い出して
あらら、どうしましょーって思ったけど
「あーあ、レオくん、そしたら、レオくんのえびだんご(今日の給食のメニュー)
他の人に食べられるかもしれんねー」って言ったら
「じゃ、いこっか」って変わり身も早く(笑)
玄関に行ってくれて、ほっ。

バス停までの道のりでも、「えびだんご食べられたらいけんけ、
行かんとねー」だって

そして、今日も、スムーズにバスにのって行きました。

あっというまに、お迎えの時間がきて
またお迎えにいったら、今日は、製作があったようで
かわいいうちわをおみやげにもってかえって
パパにも、見て見てと嬉しそうーに、今日あったことを
お話していました。

給食のことも聞いてみたら、「いい~~~~~~っぱいでてきたとー」って
嬉しそうにお話してくれました。
そして、楽しみにしていたえびのお団子もおいしかったって。

レオくんの、かいかいさんにならんように、作ってくれてるんよ。
給食を作ってくれてるおばちゃんにありがとうって思わないといけないねーって言ったら
なんか、ちょっと、あやふやだったんだけど、言ったようなことを・・・・・・・
給食のおばちゃん、様子をみにきてくれたのかな??
本当のところはどうかわからないけれど。。

まだまだ、たくさんの除去をしているレオさん。
こんな風にみんなと一緒の給食を食べることができてることだけで
かかは、ほろりとするぐらい本当に嬉しいよ。
こんな風に、嬉しそうに給食のことをお話してくれる日がくるなんて。

これも、給食を作ってくださる人のおかげです。
レオだけ、お弁当かなあって思った時期もあって、思うだけで
ちょっと胸がきゅーってなった日もあったけれど。。
本当に良かった。。

でも!! ふと夜、携帯へのメールに気付いてみたら
同じ体験に行くことになったKくんのママのTちゃんからで、
Kくんのバスのお迎えのときに、N先生が
「Kくん、レオくんと、すごかったですよお~~」って、おっしゃってたとか。

すごいって、どうすごかったーん?? (;゜▽゜)_

でも、Kくんも、レオと、カーテンで遊んだとか
給食も、隣で一緒に食べたとかお話してるそうで
レオのお話では聞けてないことも聞けたりして
やっぱり、お友達がいると安心だなあ。

本当、良かった*^-^*

c0103049_13225275.jpg

[PR]
by funwarifuwan | 2007-07-10 20:17 | 息子のこと(幼稚園入園まで)