<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
3/29 大好きなちいちゃんとお花見動物園デート
c0103049_8181099.jpg

仲良しこよしなちいちゃんとレオ君。二人がいると笑いがたえないね。
(ちなみに挿入分は、「人生の真実に一番近いところにいるのは幼少期である」
という意味のフランス語♪2人を見ていると本当にそうなのかもねって思うね。)
c0103049_8251460.jpg

今日は、楽しみにしていた、ちいママさんとちいちゃんとの春の遠足デートでした*^-^*
レオは生まれてはじめての動物園。
私にとっても、いろんな思い出がつまっている動物園だけど
もう、高校卒業してすぐの春休みに行ったきりだったので・・・・・・・・・
15年ぶり(笑)

そこへ、大好きなちいちゃんたちと行けるなんてね。

昨日から、動物園にいくことをレオにお話していましたが・・・・・・・・・

私「あしたね、ぞうさんに会えるんよ」
レオ「・・・・・・・・・・・ぞうさん、大きいけね・・・・・・・・こわいけね、いかん」

私「そっかあ、うさぎさんもおるし、おうまさんもおるかもしれんよ」
レオ「あのね、うさぎさんも おうまさんもこわいかもしれんけ いかんどこ」

私 いろんな動物の名前をえんえんと列挙
レオ「~~~こわいかもしれんけね、いかんで、公園いこ」(笑)

ここで、レオが、とにかくなにがなんでも公園に行きたいんだと判明するも

最後に私が
「うーん、あ、そうだ!きりんさんと会えるかもしれんよ」
レオ「・・・・・・・・・・・・・・・・・きりんさん?きりんさん好き!!!!」

私「そっか、キリンさん、かかも、小さい頃好きやったんよねえ~
そしたら、明日、キリンさんに会いにいこうか!」

レオ「うん!!!!!!行く行く!!」

私「ほっ(笑)」

そんなやりとりがあったので、少し怖がるかな~とも思ったのですが
ちいちゃんと一緒だったからかな?ぜんぜん大丈夫。
おさるさんもライオンさんもみんなみんな、じいいいーーーーーーーってすっごい見ていました。

そして、大好きな「きりんさん」
ちょうど、ごはんを食べにきてたので、もうすぐそこにお顔!!!!!!
何度も、「きりんさん、こんにちは」っていったり、バイバイしたり
レオ、とっても嬉しかったみたい。

観覧車は、ちょっと怖かった~~って何度も言ってたのだけど
でも、今度は、パパと乗ったら大丈夫かもしれんけ、パパと乗るそうです(笑)

何度も行こうね。
c0103049_8245182.jpg


c0103049_8235423.jpg


桜もだいぶんさいてて、きれいでした


[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-30 08:35 | 生活日記07-08
3/28  家族と自然でお洗濯
c0103049_7435640.jpg
何よりも、二人が戯れている姿は、私にとっては強力な
栄養ドリンクのよう。
この写真は、仮面ライダーごっこで
パパを攻撃している写真だけれど~。(笑)

c0103049_7433037.jpg

昨日の打ち合わせの余韻がまだある中、お家にいても、
無駄に心配をしちゃうかもしれないし!!

天気予報は気温もお天気もバッチーグー!ってことで
久しぶりに、親子3人で、大好きな公園へ。。

絶景をみながら、何時間もあそびました。
レオとしゅうさんが戯れている姿と
その後ろにある美しすぎる景色・・・・・・・・・・

しっかり心をきれいな水でお洗濯。



c0103049_7484940.jpg



[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-30 07:51 | 生活日記07-08
8/6 web shop ありがとうございました。
c0103049_2033284.jpg


さきほど、p.m.8:00オープンの、あみぐるみとテディベアのnet shopですが
開店まもなく、全てsold out になりました。

本当に、今回もご縁をいただけて
感激と、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご購入者様には、さきほど、お振込み先などのメールを
お送りしております。
もしも、届いていない又はご不明な点等ありましたら、
小さなことでも、遠慮なくご連絡くださいね。

また、次回、かわいい子をお届けできますよう
がんばります。

本当にありがとうございました。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-27 23:34
3/25 テディベアとレオと私
c0103049_11172999.jpg
新作ちゃんです。スーティベアっぽい子をずううっと作りたくて。
お友達からいただいたアンティークモチーフが
ちょうど「Teddy Bear」の「T」だったのでつけてみました。
アンティークのモチーフってこんなにかわいいんですね。。
私のHPのショップに出すか、ちらっとお話をいただいているところへ
お出しすることになるかもしれません。
c0103049_11174479.jpg
2.3ヶ月前からでしょうか。
レオが、急に、私の作った熊さんをかわいがるようになりました。
いとおしそうに抱っこしては、ぷーさん好きーって言ったり
くまさんをだっこしたまま歩いたり走ってる姿はクリストファーロビンみたい。

3歳になった頃から、私が熊を作る人っていうのが彼なりにわかったようで、
しゅうがお休みの日、二人で怪獣さんごっこに夢中なときなどに
ときどき、私が熊部屋で熊を作ってると・・・

にたにた~って笑いながら
「しつれいしま~っしゅ」っておじぎをして熊部屋に入ってきます。
(どこで、失礼しますなんて覚えたんだろうって、私はそっちにびっくり(笑))

そして、私の横にぴったりくっついて正座をして
「くましゃん、どうやってつくるの!!」って何度も聞きながら
目をまんまるくして、にこにこして、ずううっと見てくれてます。

そんなレオがこのあいだ
「かかはすごいねー」って。。何度も言ってくれました。

もう、いたるところで、へなちょこりんすぎる私。
息子に一つでも「すごいね」って思ってもらえたことが・・・・・・
うまく言えないのだけれど
予想しなかったサプライズの贈り物をもらったような・・・
多分、世界で一番、レオにすごいねって言ってもらえたのが
嬉しかったような・・・

昨日は、しっかり、自分の枕の横にきれいにぷーさんを
寝かせて、一緒におふとんに入って、レオは目をつぶって寝たふりをしていました。
(早く寝らんとヘンリーがくるよおーーーーーーって怒ったあとだったので(笑) )
もう、きゅーんってなっちゃいました。

ベア作りのせいでレオにしわよせがいっていたら・・・・・・・・・
いつも心の中がときおり痛くなりながらの最近。
だから余計に嬉しかったのかも。

なるべく、レオをほったらかしたりしない時間に製作しようという気持ちはかわらないけれど
レオの心がさびしいとか、かかが、熊つくってるのが嫌だなあって思わない雰囲気だったら
ときどきは作っている姿を見せるのもいいのかなって思ったら・・・
少し気持ちが楽になる気がしました。

とはいえ!

やっぱりね・・・・・・・・
時間がぜんぜんたりません。。。(泣)

睡眠時間を削っても、まとまった時間は一日2時間ぐらいがせきのやま。。。

それでも・・・・・・・・・・
少しずつ少しずつ、できるときにがんばっていくしかないわけで・・・・・・・・・・・

今のレオは今しかいないわけで・・・・・・・・・
やっぱり、一番は、レオと、そしてしゅうさん。

バランスをとりながら頑張っていこうと思います。


[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-25 21:19 | テディベア07-09
3/24 やさしい雨 と うぐいす
c0103049_1071331.jpg
最近はどんどんいろんな本が出版されるので
よっぽどずううっと読み返しそうな本でないと買わないのですが
今度の雅姫さんの本、ぱらぱらめくってるだけでもしあわせになってしまって。
やっぱり本当に素敵な人だなあ(ぽ~~>。<)


c0103049_1064688.jpg

今日は、朝窓をあけると、とってもやさしい雨。
あったかくて春の雨でした。

小さい頃、雨が好きだったなあ。
雨がふると、傘がさせるし、長靴もはける。

実家の横の道はあまり車がとおらなかったから
道路の上に傘をふたつ重ねてテントを作るのが好きだったな。
自分のおうちだ~って。

それは、最近のレオも一緒。
雨がふると、嬉しそう~に、ばあばに買ってもらった
かさを部屋までもってきて、にこにこちゃん。

そして、ゴミを捨てにいこうと思って
玄関をあけると、雨がけっこうふってるのに
おおきな声で「ほーほけきょっ!」

今年も、わが団地裏のうぐいすさんたちはとっても
元気そうです。

この団地に入居して、ちょうど5年がたとうとしています。
はじめて引越してきたとき、うぐいすの声が聞こえるのが本当に嬉しくて。

ここのうぐいすさんたち、春になると、もう、至極時中、ほーほけきょ。

そして、7月とかになって、かなりの暑さになってもないてるんです。

結婚前の実家では、少し離れたところで
1週間に1回聞けるか?ぐらいだったことを考えると本当にぜいたく。

来年は・・・・・・・・・・
いくらなんでも、もうお引越ししてると思うので
うぐいすさんたちともさよならかと思うと、ちょっとさびしいな。


[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-25 10:16 | 生活日記07-08
3/23 家のこと
家作り、減額作戦まっただ中の私達。

とりあえず、今、減額項目で○をつけたものを
再度工務店さんへ見積もり依頼しているのですが
これまた、お産のときを思い出すのですが
「微弱陣痛」のような毎日です(笑)

私、レオのお産のとき、一応、破水してからの時間的には
難産だったと言えると思うのですが、実は、痛みは、
最後の最後までそれほどでもなかったようなのです。
(友達たちに聞いて比較してみると・・・・)

生まれたときも、本当に、ええええええ?もう生まれたの?って感じで。。
「痛み」という点だけ見ると、相当な「安産」だったのだと思います。

ただ、生まれるまでの時間が長かったのです。。すっごく。。

だから、すごく心配な時間が長くて。。
レオの首には、へそのおがぐるんぐるんにまいていて
生まれたときには、3重にきつーくまいていたし
こんなにいい状態で下から生まれたのは、軌跡だと助産婦さんにも言われたし。。

心音が弱ったら、「あ!」っというタイミングで、帝王切開になると
言われていたし。。

生んでからすぐに、おなかを壊して、トイレとお友達のときに
「ああ、私、下痢の痛みより、陣痛軽かったんだあっ」って本気で思ったぐらいで。


と、そんなことはさておき。。

今の私も、ものすごくつらいとか、痛みをともなう毎日ではないのです。
ただ、すっごくじわじわじれったいというかなんというか。。
何かすることがあれば、まだいいのにね。
ただ、ときどき、ふっと、すごく不安になります。

でも、きっと、レオが生まれたときのように
なるといいな・・・・・・
[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-23 22:02
3/23   リモコン
先日、お友達から教えてもらった だいこんたっぷりのスープを作りました。

レオは小さい頃からだいこんが大好き。

ごはんの途中で何度も

「りもこん ちょーだい」

「りもこん ちょーだい」


りもこん?? これ??っていっても

頭をぶんぶんふっておこります。

・・・・・・・

!!!!!

そう、その日のれおくんの間違え

「りもこん」 と 「だいこん」 (笑)

「だいこん おかわりいると?」

「そうそうそう!!」とレオさん。

おしゃべりが上手になりだして、毎日笑わされることばっかりです。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-23 08:01 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
3/15 レオとしゅう発熱 そして 不思議でしあわせなこと
c0103049_957475.jpg

↑ お二人が運んでくれたしあわせのボタン。お二人のおかげでなんとかまにあいそうです。本当にありがとう。


c0103049_9592941.jpg

 あみぐるみたちも、しあわせなボタンでおめかし。

glanoraさんのボタンは、本当にかわいくてしあわせでおいしそう。

つけてあげた瞬間に、あまりにもしっくりとけこんで・・・・・・・・

そして、なによりも、ベアたちが、すっごく嬉しそうなのです。

本当にありがとう。


[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-16 10:02 | 生活日記07-08
3/14 やさしい時間 やさしいお値段だったらな
ここ福岡では、午後4時から、「やさしい時間」(ドラマ)の再放送があっていて
今日最終回です。

「やさしい時間」は、見ていてなぜかやさしい気持ちになったり
時間の流れが見てる間は少し遅くなる気もしたり
胸がつまったりで、私の中では、繰り返しみたいドラマベスト5に入る大好きなドラマなので
レオをなんとかときふせて見ていました。

このドラマを見てるとときは
まだ、確か、家を建てるなんて、これっぽっちも考えてなかったのだけれど
そうそう、しゅうと見ながら、いつかおうちをたてたら
こんな風に、コーヒー豆をひけるおうちがいいねって言ってたなあなんて
思い出して・・・・・・・・・

すっかり忘れていたのだけれど、新居も、キッチンとひとつづきだし
ある意味、これと近い感じになりそうかな?
お客さんにコーヒー豆をひいてもらう夢はかないそうです。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-14 08:27
3/12 レオ語録
「華麗なる一族」みていますか?

連続もののドラマ、レオが生まれてから
毎週必ずみるということがやっぱり少なくなってきていたのですが
なぜか、これだけは、一度もかかさず見れています。

というのが、レオ、どうも、キムタクが出てるドラマだと
みるんですねえ。なんでだろう。
前も確かそうだったから、間違いなくそうだ。。

で、このあいだも一緒に見てたときのこと
(昨日でなくて、一週間前)

キムタクのお父さん役の人、
オニのような形相でしょう、いっつも。

それを真剣にみながらね
「この人、こわ~~~~~いお顔しとるねえ~」って
眉間にしわをよせてるレオ。

「うん、そうだねえ、こんなに怖いお顔して、どうしたんかねえ。」と私

ちょっと間があいて・・・・・・

「この人、怪獣さんに変身するんじゃなーい??」って
真相がわかったときの刑事さんみたいに・・・(笑)
目を見開いて言うレオ。

文章だと伝わりにくいのだけど
もう、その言い方が、めっちゃくちゃ、おかしくっておかしくって。
すごいシリアスな場面だったから、よけいに。(笑)

ここで怪獣さんに変身したら、そりゃ、キムタクもびっくりさ(笑)

もちろん、
「そうやねえ、あんまり怒りよったら、怪獣さんになるかもしれんねえ」と返したのですが
「うん、怪獣さんになるんよ、きっとおお~~~」 って
今にも変身するのを確信してるように、ずっと見てました。

子供の言うことっておもしろい。。
一つ一つ覚えておこう。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-03-12 17:14 | 息子のこと(幼稚園入園まで)