<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
8/30 着々と・・・お家の画像
c0103049_8233142.jpg
レオさん、ふいに「新しいお家みにいこっかー!」って最近よく言います。レオはレオなりに楽しみにしています。何かを作ってるっていう行為が子供にも、おもしろいのかもしれない。これはふんふんふん~♪って鼻歌まじりにお家に入っていってるレオさん♪
c0103049_8263846.jpg
これは、アトリエ兼客間の、フィックスの窓です。チェッカーガラスが入る予定だったのですが、予定していたところのガラスが、今、出荷休止らしくて、とりあえず、すりガラスが入っています。一応、他にも候補のガラスはありますが、チェッカーガラスあるといいな~。ちなみに、ここは、防犯ガラスと二重になります。
c0103049_8281713.jpg

リビングとキッチンとレオさんの部屋に囲まれたコートです。ここは、しゅうさんの希望で、お部屋とレベルを同じくらいにして(ちょっとはさがるらしいけれど)芝生になります。こうやってみると、やっぱり、一本木が生えてたら素敵だろうな。
c0103049_8301391.jpg

[PR]
by funwarifuwan | 2007-08-31 08:25
8/27 ちいママさんとちいちゃんと愉快な一日
c0103049_13575480.jpg
主婦のささやかなお小遣いでも、とってもしあわせなお買い物ができるchabbitさん。今日は、久しぶりにいったら、スタジオMのすっごいかわいいココット発見。あと、ちいママさんと、これ、なんかわけわからんけど、かわいい~って盛り上がった小さいかごみたいなスプーン(50円♪)にお茶にレオさんお気に入りのメラミンのスプーンを買い足しました。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-08-29 14:01 | 生活日記07-08
8/21 めぐとてっちゃん遊びにきてくれる
今日は、小倉からはるばる、お友達が遊びにきてくれました。
朝から、レオに言っていたので、レオさんは、そわそわ(笑)

お昼すぎに到着して、ずううっとおしゃべり。

てっちゃんとレオさんは、同じ新生児室でねんねした仲だけど
それぞれ個性があって、こんなにも違うのかと思う場面もたくさんです。

レオさんも、てっちゃんみたいに
ちーっとは、大人しくしてればいいのに
1人で仮面ライダーに変身して
てっちゃんに、どん引きされていました。(汗)

てっちゃんは、トトロのDVDがとっても気に入ってくれたようで
最初から最後まで、だまって凝視してみてたけれど
トトロとまいた種から目が出たときに、ものすごーく嬉しそうに
ひゃあって言ってベッドの上に寝転がったところに
レオさんの、ひびきトントンがあって(爆)頭うって
痛いんだけど、我慢しているお顔がとっても可愛かった。^-^

そして、私も、頭からスコーンって飛んでしまいそうになっていたんだけど
七五三の話をしたり。

片手でひょいって、小さい新生児をだっこして
病院を一緒に歩いていた私達。
早かったような、長かったような。。

そして、すぐに、「もう、中学やねー」とか、話してるのかなー。

今日は、めぐがお手製のゴーヤチャンプルのおすそわけを
もってきてくれてたので夜ご飯の支度も、楽チンでした♪

とっても楽しい一日でした。。ありがとう。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-08-22 19:11 | 生活日記07-08
8/5 yukiさんへのウェディングベアの仕上げ
c0103049_2035488.jpg
今日は、しゅうさんがレオと男二人の旅へ出てくれたので
ご注文のウェディングベアの仕上げをしました。

ぎゅってくっつけて、スタンドをつけて、羽をつけて。

いつもそうだけれど、ぎゅって縫い付けた瞬間、1人ずつのときよりも
あら!ってぐらい、表情が嬉しそうに見える気がします。今回も、本当に嬉しそう。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-08-05 20:03 | テディベア07-09
8/3 お母さんって素敵な職業だよね
昨日、ハッスルしすぎたのか
レオさん、夜ごはんを食べたら、マジ寝してしまった。

久しぶりだなあ、2時間もののドラマをちゃんと全部見れたのは。

はじめは、ちょこっとだけみてみようかと思ったのに
全部見ちゃった。

ドラマをみていろんなことを思ったこと。
「お母さん」って、本当にすごく素敵なお仕事なんだということ。

お母さんは、お家の中の、ひまわりのような存在。

そんな素敵なお仕事をもらったのに
最近、すっかり忘れていた。

結婚した頃、しゅうさんに、私を花にたとえると何?と質問したら
かなり照れながら、「ひまわり」と言ってくれて、びっくりしたことがあった。

でも、最近の私を見たら、しゅうさんんはきっと
食べたら一口で生死をさまようような、超ー強力な「毒キノコ」とか・・・・・
言うだろうな・・・・・・・・・・

特にこの1週間ぐらい、キャンキャン吠えてたし。^-^;

でも、たまには、テレビをみるのもいいね。

レオが大きくなったときに、今日みたドラマのお母さんみたいに
なれてるかなあ。

それはかなりの疑問だけれど、でも、なりたいなあ。

明日は、レオさんにもしゅうさんにも、少し、やさしくしてあげれるかもね・・・^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2007-08-03 23:19 | 生活日記07-08
8/2 ゆかいな仲間とガス抜き!!
c0103049_1916959.jpg

あかねママさんのブログでコンビ名を募集されてたけど(笑)
なんだか、いい感じだったねえ、この同級生3人トリオ^-^
ずっと子供たちだけで遊んでくれるから、母たちも楽しくしゃべり倒せたね。



c0103049_1921524.jpg
ここんところ、ちょっと、「ええ?(゜O゜ ;)」とか「なんですと?(◎_◎)」とか、
「へえ~~ (´ヘ`;)」とか、私がおかしいんかいな?(/-_-\) とか、
いやいや、そうでもないよねえ(;゜▽゜)_とか
(これじゃ、わからん!ってね^-^; )

いろいろある中だったけれど、今日は、楽しい集いのおかげで
まさに、これぞ 「ガス抜き!!!!」
パンパンだった頭から、いや~な感じのガスがぬけて(多分、色をつけたら
まっくろーな有害ガスだったと思う(笑) )スッキリ~!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by funwarifuwan | 2007-08-03 19:27