<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
12/30 我が家のプチイルミネーション & ひいちゃんちいちゃん来る
c0103049_21245656.jpg

本当は、家の外側にしようと思って、コストコで買っていたクリスマスイルミネーション。
でも、レオと、しゅうさんが、中庭にさしてみたら、リビングからもレオの部屋からも見えてとってもキレイでした。*^-^*
このイルミネーション。お昼の間、太陽光で充電して、暗くなってくると、勝手につくんです。
(電気代いらず!)
画像のように、ちょうど、電器コンロの前が中庭なので、お料理しながらも見えて、
ちょっと夢見ごこちな風景なのでした。。

c0103049_21362457.jpg

レオの部屋に明かりがともると、中庭をはさんだリビングからこんな風に
見えて、大好きな光景になりました。レオが遊んでいる様子も
とってもよく見えます。(悪いことしててもわかる(笑) )
いつか、大きくなったら、カーテンを
ぴしゃん!って閉められる日もくるのかな。
でも、それまで、ずっと好きな明かりだと思います。

c0103049_21452645.jpg

[PR]
by funwarifuwan | 2007-12-30 21:32
12/25 メリークリスマス♪ & 乾杯 &あかねちゃん来る
c0103049_18522548.jpg
今年は、レオもバッチリ食べられる生協のアイスクリームのケーキ♪
c0103049_21102631.jpg

今年のクリスマスは新しいお家でお祝いできますねって、
建築中に良く言われたけれど無事にそのとうりになりました。

新しい家で、ステーキを食べたり、ケーキを食べたり
クラッカーならしたり。

そして、メインイベント。
今年のレオさんのサンタさんへのお願いは「黄色の自転車」でした。
(私は白が良かったんだけど、がんとして聞きませんでした>。<)

おおきーな箱を開封して、クリスマスツリーのところへおいて・・・・・・
なんとか気付かれずにほっ。

朝、レオさん、すぐに見つけて、すぐに着替えてすぐに乗りました(笑)。
c0103049_18411061.jpg


この1週間ぐらい、レオさんが、聞き分けなかったりすると
お空にむかって、大げさに
「サンタさーーーーーん!!!レオくんが言うこときいてませーーーん!!」って
叫んだり、叫ぼうとすると、レオさん、それはそれは血相をかえて、飛んできて
私の口をふさいだり、「レオくん、がまんするからさあ、サンタさんに
がまんしてるって言ってよお」って泣きべそかいたり。。

サンタさんを本当に信じてる心がたまらない。いつまで、信じてもらえるかな??


そして、書き忘れていましたが・・・・・・・・
土地を購入した日に、家が無事できたら、これで乾杯しようと買っていたグラスで
引越し後、確か、1週間後?ぐらいに、めでたく乾杯しました。
c0103049_22391182.jpg


結婚した「ぶどうの樹」から、結婚した翌年に6本贈られてきたワイン。
よっぽどのときにしか、あけないつもりで大事にしていましたが
一世一代の事業が一応無事に終わったんだから~ということで
あけました。

とってもとっても、美味でした。。
[PR]
by funwarifuwan | 2007-12-25 23:22
12/22 贈り物 と 引渡しの日のこと
c0103049_1718464.jpg
このあいだ、こっちに帰ってきたときに、駅まで迎えにいった車の中で、
「大きな花輪(パチンコ屋さんとかのオープンのときとかの(笑) )ってどこでうりよるんかねーー。
でも、あんなの送ってもしゅうくんに、ひかれても困るけ
ミニバージョンがあったらいいのになあって真顔で言ってたお友達のりんちゃん。

20日の日、外出先から帰ってきたら、不在票が入っていて、
そのりんちゃんから・・・・・・
もしや、見つけてしまったのか!と、ちょっと変な汗が出たけれど・・・・・・・・・(笑)

c0103049_17212874.jpg

こんなかわいいクリスマスのリースでした*^-^*
 しゅうさんに言ったら、大うけで、でも、これでよかった・・・だって(笑) 
りんちゃん、ありがとー!
[PR]
by funwarifuwan | 2007-12-20 09:17
12/17  お引越し無事に終わりました
c0103049_1823579.jpg
皆さん、こんにちは。*^-^*(見てくれてる人いるかしら(笑) )

来年までネットは無理かなって思って早々とご挨拶していたのですが
実は、思ったよりもだいぶん早くネットが開通しましたので
お知らせだけ^-^

無事にお引越しして、家族3人、毎日、お家にしあわせをもらっています。*^-^*

私達のお家は、木馬みたいな形をしています。

外壁も木張りだから私は余計にそう感じるのだけど
北欧の木彫りのお馬さんの置き物で
お家にしあわせを呼び込むお守りのことを、お引越ししてから、ふと思い出しました。

このお家は、どこもかしこも、私達を守ってくれたり、外で、いろんなことがあったり、嵐のようなことがおこったとしても
ここへ帰れば、きっと元気になれそうな・・・・・そんな気がしています。

とりあえず、無事にお引越しも終わって、元気にやっておりますので、ご挨拶まで♪
[PR]
by funwarifuwan | 2007-12-18 18:23