<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
1/29 今年の一文
c0103049_218167.jpg
夜のここの角の雰囲気がとても好きです。c0103049_21101999.jpg


「Our dreams and hopes create a new tomorrow...」
(夢や希望が、新しい明日を作る) ←日本語にすると、ちとはずかしいけれど^-^;


4年前ぐらいまで、「マイホーム??ありえない、ありえない。」と思っていた私。

なのに、しゅうと大きな夢を見て、その夢がかなって、大切なお家ができて
今、その中に現実にいます。

夢をみなかったら、このお家は、影も形もなかったんだものね。

夢が明日を作る。
いい言葉^-^

いい年になりますように。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-28 21:30
1/28 ありえないよ。れおのらくがき
c0103049_13164320.jpg

あ、ありえない・・・


--------------------------------------------------------------------------------------

レオさん、さっき、鼻歌うたってたねえ・・・・・・・・o(-_-;*)

2月と3月、やられました。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-28 13:20 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
1/27 縦型ブラインド と ちゃぶだい
c0103049_11461039.jpg
最後の最後にしゅうさんが迷った縦型ブラインド。でも、光がこんなにキレイに見えるなんて思わなかった。
c0103049_11503836.jpg

新居に引越したものの、買う予定だった家具なども、ゆっくり見に行く暇がなかったり
やっと行っても、ビビビがこなかったりで
買いそびれたままの我が家。
でも、しまいこまれそうになっていたちゃぶ台がなんだか嬉しそう。

[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-27 11:49
1/19 20 週末とてもにぎやかでした*^-^*
c0103049_17443685.jpg
今日、お友達からいただいたお花をお庭に植えました。色合いが本当にやさしくて、お庭に自分で植えるのははじめてだったけど、とっても嬉しくなりました。c0103049_1883442.jpg


週末、我が家はとってもにぎやかでした。*^-^*

まずは、土曜日。
高校時代からの友人のなみちゃんファミリーがお祝いにきてくれました。
久しぶりなのに久しぶりでない気がするのは、高校時代からのお友達ならではなのかな。
もう、18年?ううん、19年?の仲のなみちゃん。
しばらくぶりでも、高校時代と何もかわらない^-^明るく楽しいなみちゃんファミリーのおかげで、
本当に嬉しかったよ。またすぐにでも会いたいよー。(笑)またきてねー。*^-^*

そして、日曜日も、お友達ファミリーがやってきてくれてとっても楽しい一日でした!
旦那様も、しゅうさんと同業だったり、いろんな共通点もあったりで(ガンダムさんとかね*^-^*)
前々から家族で会えたらいいなと思っていたのだけれど叶ってよかった^-^

レオの部屋の地窓から、3人の子どもたちが、中庭をはさんだ
リビングのパパママにむかってばんばん手をふっている姿が、もうたまらなかったなあ。
あったかほんわかなご一家のおかげでとっても、ほんわかな昼下がりでした。*^-^*
本当にありがとう~~~~。しゅうさんも
これから!だったのに~って言ってるし、またいつでも遊びにきてね。


遊びにきてもらっただけで嬉しいのに
二家族とも、とても素敵すぎるお祝いの品々をプレゼントしてくれて感動。
大切に大切にします。


そんなこんなな週末。
MOKUBAも、いっきににぎやかでした。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-22 21:33
1/17 四連休 お買い物ざんまい♪
c0103049_21491433.jpg

このあいだの3連休。
いつもは、ニュースをみて、「え?3連休やったん?」って気づくときもあるぐらいの我が家ですが
珍しく世間様と同じくうちも全部お休み>。<

そして、2日連続で、マリノア&サコダ&天神のBiviへ・・・・・・・
1日目は、ドームの仮面ライダーとかのイベントでたんまり
レオさんにもつきあって
2日目は、レオさんを実家へ預けて、しゅうさんと二人で・・・・・

小さい体でも私すごいんです・・・・・・・っていうぐらい、いっぱい荷物がつめる
バモくんも、ドアがぎりぎりしまるかしまらないかぐらい
たんまりとお買い物して、すっごーい気持ちよかった。

c0103049_21531526.jpg

マリノアでしゅうさん、一目ぼれのお皿たちもいっぱい・・・
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-17 21:55 | 生活日記08
1/11 アトリエがどうしても決まらない>。< & レオくん体験入園&プチデート
c0103049_8254048.jpg
アトリエは、とりあえず、元の団地からもってきた家具を配置していて、
一つ一つ思いでがあったり(はじめてのアルバイト代で買った、棚とかね~。)
好きだったりするものなのだけれど・・・・・・・・・

多分、今だったら、買わない類のものもあるからか(だって、もう15年前とかの
センスは、今とまったく違ったわけで。。)
どうも、しっくりいかなくて、まったくもってきまってなくて
いつも入り口につったって、どうしよう~って思っています。
そして考えても考えてもわからず~。(笑)

大好きな雑貨たちを飾ってるので、一つ一つのスポットはすごく好きなのだけれどな~。

c0103049_832199.jpg

やっと、我が家に冬休み&お正月がきたかのようです(笑)。
年末年始の多忙を極めたしゅうさんの仕事も終わり
今日から4連休~。

だけど、今日はレオさん、幼稚園の体験入園~。
14時には帰ってくるのだけれど、それまで、本当に久しぶりに
しゅうさんと二人だけで、お買い物へいったり
カフェに行ったりしました。。

二人でいても、レオくんの話になるのだけれど(笑)
でも、何もかも、ゆっくり急がなくていいのが、本当に心地よく。。

そして、14時に、レオさんご帰還。
お引越ししてから、大きなバスになったのがとっても嬉しいレオさん。
バスからおりて、幼稚園のことも満面の笑みで
お話してくれます。
表情がいきいきしてて、やっぱり、幼稚園楽しいんだろうな。

我が家は、パパの方が、レオが幼稚園に行くと、すれ違いになるからと
悲しそうで、複雑なようだけれど、でも、早く4月になって毎日行けるように
なったらいいね。

そうそう、すっごい笑顔で
「今日ね、ちいさい人が、レオくんをたたくけん、「たたかんで」って
言ったけど、たたくけんねえ、よけるしかないと思って、よけよったと!」っと
レオさん。(笑)
すっごいおかしそうに言うので、「よけるしかないと思ったと~?!」って
聞いてる私としゅうさんもおかしくなってしまったけど
私達が見ていないところでのことを
ぺらぺらしゃべってくれる様子がおかしくて
今度は「逃げるしかない!って思って逃げたら、先生が(ちいさい人)を
怒りよったと~」とかね。(笑)

来年4年保育に入る子も体験にはきてると思うので
2才ぐらいの子なんでしょうね。早生まれだったら、まだ1歳代の子も
きてるかもしれないから、本当に小さい子だったのかな。

今まで、ほとんど、24時間、ベーコンエッグみたいに
くっついていた私とレオくん。

家族とだけでは、得られない体験をこれからたくさんしていくんだね。
かかも楽しみにしてるね。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-12 08:45
1/9 たあくんおにいちゃん&あけみちゃんがお祝いにきてくれる
今日は、レオも大好きな、たあくんお兄ちゃん(私の弟です)とあけみちゃんが
遠路はるばるお家のお祝いにきてくれて、とっても楽しい一日でした。

おととい急に連絡があってレオに話してから、もうレオさんは
そわそわが止まりません。*^-^*

新しいお家にはじめて、大好きなたあくんお兄ちゃんとあけみちゃんが
きてくれて、お部屋に案内したり、トイレの仕方を教えたり(笑)
とっても嬉しそうでした。

ささやかなものしか用意できなかったけれどホームパーティっぽくお昼も食べたり
Wiiで燃えたり(笑)楽しかったねえ*^-^*

今日は1月というのに、本当にあたたかくて
中庭のデッキなんて、暑いくらいで、お外で、私もあけみちゃんと
まったりとおしゃべり。この縁側、決して大きいものでもないのだけど
思った以上に心地よい。

私としゅうさんがおじいちゃん、おばあちゃんになっても
ここでお茶を飲んでたらいいな。

いつも、明るい弟とあけみちゃんは、来月、結婚式をします。
あけみちゃんは、弟にはもったいないぐらいの女の子だね。

いつも息が切れるまで(笑)いっぱいいっぱいレオと遊んでくれて、二人がきてくれると
とってもしあわせ。

そうそう、幼稚園の先生だったあけみちゃんは今日は手作りのおもちゃまで
レオにもってきてくれて、すっごくかわいかった。

私は、結婚式にでるの、本当にものすごく久しぶりなので
もう、本当に楽しみで仕方ないな。
いっぱいいっぱいしあわせになるんだよー。*^-^*

c0103049_1943867.jpg
これは昨日とった写真だけど、レオさんも、この縁側が大好き。「レオくん、お外で食べるけん、お菓子ある?」って聞いてきます。そして、一人で縁側に行って食べてました。「お外で食べたらおいしいねー」だって。(これは、うちのじいじの口癖がうつったようです(笑) )
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-09 19:02
1/8 一ヶ月を振り返って
c0103049_18141217.jpg
作りつけの靴箱も壁紙も、真っ白な玄関。とっても気持ちよくて、いろいろ飾るのが好きな私も、飾らないほうがいいのかなと思ったりで、とりあえず、かなり控えめにこの二つだけ。。
c0103049_18162115.jpg


このお家に住むようになって1ヶ月がたちました。
振り返ってみると、この一ヶ月あっという間で
夢ごこちで、ぽーっとすごしていました。

役場で住民票をしゅうと二人で移しにいったとき、
やっと、引っ越してきたんだ、住人になるのだあーーって思って一ヶ月 ^-^

引渡しの翌日のお引越しにつづいて
ご近所さんへのあいさつ回りも、あったかかった。

ご近所さんの挨拶は、どうして、こんなに良い方たちばかりなのだろうっ>。<
て感動だったなあ。

前の団地では、逆に、驚いたり、ショッキングだったりが
日常茶飯事だったので(苦笑)・・・・・・・・・・本当に天国にきたかのよう。

夜で寒かったのに、一件一件、ただの挨拶だけというより、
お話がはずんで幸せなあいさつ回り。


今年からは、この私達にとって宝物のようなお家を大切に・・・・・・・・・・
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-08 18:26
1/9 玄関 
c0103049_17414941.jpg


あかねママさんからもらったシクラメン。
ずっとずっときれいで元気^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-08 17:35
1/8 かかが怒っても怒ってもれおくんはかかが好きい
先日のこと。。
レオくんと、のだめカンタービレーを見終わって・・・・・・・
レオ君、おしっこ!って言って下にいこうとしたのだけれど
まにあわなくて(レオにはめずらしい、本当)
はしごで、じゃーーーーってしちゃった>。<

ここ、ワックスぬってないし>。<
しみついて、ずううっとおしっこの匂いがぷんぷんになったら~って
思ったら、思わず、レオくんを激しくおこってしまい・・・・・・・・

レオくん、ひつじさんのようにおびえてしまい
「かか、おこって恐かった~、だっこ~」っておおなきでした。

でも、その顔が・・・・・・・・・・もう超かわいくて・・・・・・・・
おこらなければ良かったと反省する私。。

でも、夜、寝るとき、レオくん、「かかが、おこってもおこっても、レオくんは
かかが好きい。」って抱きついてきました>。<

本当かわいい。。

母親になってよかった。。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-01-08 17:25 | 息子のこと(幼稚園入園まで)