<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ふとしたレオとの会話
かか「かかは、生まれ変わったらレオくんと結婚したいなあ」

レオ「かかは、パパと結婚しとき!」

かか「(笑) そうやねー、でも、かかはもうパパと結婚しとるんよ」

レオ「?????」 (このあいだ、たあくんお兄ちゃんの結婚式に行ったので
結婚式がどんなものかは知っています。どうやら、レオはかかとパパが結婚していたのを
知らなかったよう)

かか「まだ、レオくんがおらんかったときに、かかはパパと結婚しとったんよ」

レオ「えー、レオくんが、結婚式の日に生まれてればよかったのにねえ・・・
そしたら、ホテルにとまれたのにー(たあくんにいちゃんのときみたいに)」


「じゃあ、かかとぱぱの結婚式の写真見る??」というと
(パパと遊ぶほうが先のようで)
「いい、あとで見る」だって。(レオの「あとで」は、見たくないってことです(笑) )
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-27 08:26 | 息子のこと(幼稚園入園まで)
3/28 じいじと車でおいかけっこ
ひこさんで、はじめてケーブルカーに乗ったり・・・
c0103049_982927.jpg


じいじに追いかけられたり・・・(笑)
c0103049_910780.jpg

車やさんをまわったりの、今日この頃でした。

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-27 08:17 | 生活日記08
チューリップを植えました
c0103049_2382743.jpg

レオが幼稚園の体験クラスで最初にならったお歌の「チューリップ」
でも、今年はまにあわなくて無理だなあって思っていたら
先日、ふとたちよった、道の駅みたいな直売所で、もうお花のついた苗が売っていて
レオと「うわあ」ってなって、買ってきて植えました。

お庭にちょこんと、かわいいです。

そして、先日、お友達が、クローバーの種をおくってきてくれました。
私とレオが大好きな、シロツメ草をお庭にというのは
もうずっと前からの夢でした。
今がまきどきだからと、本当にやさしいお友達です。
ありがとうね。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-23 23:16
お庭でどろんこ遊び
c0103049_22494182.jpg

最近、とってもあたたかい日が続いていたときに
レオと、お庭で、どろんこ遊び。

しだしたら、私の方がとまらなくなって、手もどろんこだらけ。
なんか、途中からきもちよくって、気付いたら、3時間もすぎててびっくりさ~。

どろんこのおにぎりもいっぱい作って、山にトンネルも
小さい頃、父と作っていた記憶が、みるみるよみがえり
不思議なほど、上手にできました。

すなをかけたら、少しお水をかけて、また砂をかけたらお水。。

しっかりした山ができて、雨もいっぱいふっても、1週間ほど
健在です。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-23 22:58
2008/3/19 おじぞうさんみたい
c0103049_23235012.jpg

赤ちゃんのとき、寝ているお顔が、かわいいお地蔵さんみたいだった頃のれおさん。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-19 11:20 | アレルギーのこと
3/11 血液検査へ
c0103049_14233493.jpg

私の部屋、かごだらけ・・・・・・・・^-^;
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-12 14:28 | 生活日記08
3/11 レオさん マンタンガンのためにちくん!
昨日、レオが、イオンでおおなきして欲しがった
マンタンガン。

頑張ったら買ってもらえるものと教えたら
「ちくんしにいく」とヤル気まんまん*^-^*

ちょうど、もう検査にいかなければならなかったので
お!ちょうどいいちょうどいい!と私も、それにのって
今日は小児科へ・・・

レオさん、これが終わればマンタンガン!って、うきうきしたお顔で
聴診器をあててもらい、鼻歌がきこえそうなお顔で(笑)
ちくんのお部屋へ!!

そして、お迎えにいったら
「強かったですよお~」と看護婦さん(笑)

うきうきしたお顔ででてきました*^-^*

おそるべし、マンタンガン!!!!!!!

ものでつるのは、よくないけれど、でも、頑張った人にはご褒美があるんだよって
いうのは、いいかな????

それにしても、強かったね、レオくん。

結果が少しでも、いいとよいね。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-12 14:18 | アレルギーのこと
3/8 アンラシーネのカードにほっ
c0103049_1219851.jpg

生協でアンラシーネのセールがあって
頼んでいたお洋服が昨日届きました。

一枚一枚に画像のカードが入っていて
なにげないことかもしれないけれど
気持ちがほっこり。

今日は、レオさんは、じいじばあばと公園へお出かけです。

昨日届いたお洋服のコーディネートを考えたり
無印のCDをかけてゆっくりしよう~(ふふふ~)
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-08 12:22 | 生活日記08
3/6 かたづを飲んで・・・・・・・幼稚園のクラス & 不思議なこと かれないバラ
c0103049_922292.jpg
弟の結婚式でもらってきていたたくさんの装花。家のいろんなところに
飾っていて、ほとんどが1~2週間でかれてしまったのに・・・・・・・・・・

一本、私のアトリエの部屋に飾ったバラが・・・・・・・・・・
ふと気付いたら、もう、25日ぐらいたつのに、かれていないんです。
他の部屋に、同じバラを飾っていたのは、1週間ぐらいでだめだったはず。。

え??って思ったけれど、ひょっとして、珪藻土をぬったことが関係あるのかな?
確か、パンフレットに、植物が長持ちするとか、のっていた気もするけど
それが本当なら、珪藻土ってすごくない??

ちなみに、アトリエ、結構、先月は、暖房も入れてることも多かったし・・・。
一番寒い玄関のバラは、やっぱり1週間でだめだったはず・・・・・
不思議、不思議・・・


------------------------------------------------------------------------------------

今日は、Tちゃん&Kくん親子が遊びにきてくれました。

Tちゃんから、幼稚園のクラスのお知らせと入園式の案内が
届いたと連絡があり、うちはまだよ~って状態だったので
午後、郵便局のバイクの音がして、幼稚園からのお手紙を
みんなでどきどきしながらあけました。

一番下の「お子様は~組です」ってところを
かたずを飲んでTちゃんと見て
「!!!!!!」

次の瞬間、「きゃああああ~」って、まるで宝くじでもあたったかのように
二人で雄たけびをあげました(笑)

レオとKくん、同じクラスです*^-^*
あ~、本当、どきどきした~。けど、良かった~。

レオも、満面の笑みで拍手して喜んでました。

私の大好きなお花のクラス。レオの大好きな色の帽子だね。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-07 08:57 | 生活日記08
2008/3/1 アトリエアイロンのコーナー & しわとって!
c0103049_18354664.jpg
アトリエのアイロンコーナー(この下にアイロン台をおいてます)。
このコーナーを作って、あまり好きでなかったアイロンかけが大好きになった*^-^*


------------------------------------------------------------------------

先日、レオさんが、眉間にしわをよせて、説明書をみていたので

私「あれー、れおくん、みけんにしわがよってるよお~」

レオ「???」

私「ここに(みけんを指でさわって)しわがよってるよ~」

レオ「・・・・・・・・・・・・じゃあ、とってよお(怒) 」  (笑)

最近、メモしておきたいような、かわいいおしゃべりがたくさんです。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-03-01 18:40 | 息子のこと(幼稚園入園まで)