<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5/25~  初心に戻る 結婚6周年
c0103049_1321294.jpg


5/25 で、結婚して6年がたちました。

今年は、翌日26日、レオも幼稚園へ行っている平日に
しゅうと二人で、結婚したぶどうの樹へ。

ずいぶんとリニューアルしているとは聞いてたけど、
うわ~とか、ほへ~って言いながら(笑)
しばらく散策。

お昼は、新しいカフェでゆっくり二人で。。

レオが幼稚園へ行くと、こういう時間もこれからたくさんもてるね。

特に、うちは、しゅうのお休みが平日が結構あるから。。。。

ひょっとしてリニューアルでなくなってるかな?と思ったけれど
結婚式の日、しゅうさんが
弾き語りをしたガゼボ(上の画像)は、何もかわらずに健在。

そして、↓ 父にドレスをふまれながら死ぬ思いで歩いた、ヴァージンロードも
あの日のままでした
c0103049_1354344.jpg


しゅうと、思い出すねえといいながら、ヴァージンロードを歩くと
結婚式の日のことがよみがえって、ちょっと不思議な感じ。

毎年1年に一度、こうやって、初心にもどったり、少し、たまったものをリセット
できますように。


c0103049_1415874.jpg

↑そして、この日は、ゆっくり二人だけで、DVDをかりにいって、午前中みました。

レオが生まれる前のように、二人で同じところで、生唾ごっくんして(涙をこらえて(笑) )。

これから、好きなだけ、見れるな*^-^*
[PR]
by funwarifuwan | 2008-05-30 13:09 | 生活日記08
5/23  今週のこと レオ みかん遠足 アトリエでゆっくりと
c0103049_11162818.jpg


---------------------------------------------------

今週は、本当にやっと、体調が100%もどってきた!

思えば、レオが普通保育の時間帯になってから体調が悪かったので
今週、はじめて、1人の時間や1人でのお買い物、1人で本屋さんでゆっくり
立ち読みしたり・・・・・などなどが、できた気がします。

レオといつも一緒だったところへ、1人でいく。

いつものくせで、急いでみてまわろうとしてしまう自分に
本当に何もかも、ゆっくりまったりしていいんだなあ!て思いながら
嬉しかった。

そんな風に1人ですごす時間をゆっくりとれたり
お掃除も、5分のすきま時間に急いで~って感じでなく
いつまででもしててよかったりがしあわせだあと思ったり。

レオがいない間の時間を楽しみつつ
レオが帰ってくるのも、前よりも楽しみで
やっと、入園後、いい感じの時間がすごせた気がしました。

幼稚園に行きだして、毎日のようにいろんなことを教わって帰ってきたり
今週は、ぽろぽろぽろっと、先週までは聞いたことのなかった
お友達の名前もたくさんでてきました。

レオのクラスは男の子は8人しかいません。(女の子は11人)
あとは、帰りのバスを待っているときの同じバスのお友達。

レオの乗るバスは、うちの住宅街のお子さんばかりなので、小学校もみんな一緒。
きっと長いおつきあいになるでしょうね。

みんな、仲良く、すごして思い出が重なっていくといいね。

そんなレオさん。
昨日は、楽しみにしていた
園長先生のみかん山への遠足でした。

朝も、早く幼稚園に行きたいのか、バスの時間の30分も前から
お外でまっていたレオくん。

かかの分と、パパの分と、レオくんの分、
おいしそ~なのをとってきてね!とお約束して
帰ってきたら、おっきなみかんが13個!!!!!

大人がもってもおもたい袋をもって帰ってきました。*^-^*

そして、ごそごそと、リュックサックから、レジャーシートをだしてたかと
お庭の芝生にしいて、みてみて~とレオくん。

ジョージ(おさるさんのぬいぐるみです)も一緒にいたりで
こまねこみたい*^-^*

途中から、↓写真のように中庭に移動して、デッキにおふとんまでしいて
遊んでました。
c0103049_1127770.jpg

外の風がちょうどいいぐらいに気持ちよくて
私も、一緒にお昼寝。

気持ちよかった。。。

お家は、お金で建てたもので・・・・・・・・・・
やっぱり、お家を建てるのって大変だったけれど
お金にはかえられないものも、このお家は
私たちにくれている気がしました。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-05-23 11:41 | 生活日記08
5月20日 新しいアトリエではじめてのウェディングベア
c0103049_1393621.jpg


やっとこさ、ほんとのほんとに、体調が良くなって
昨日、今日と集中して、6月に納品させていただく予定のウェディングベアを
作っています。

ずっと、作るのをほとんどお休みしていたけれど
やっぱり、集中すると、ごはんを食べることも、時間もなにもかも
忘れて作ってて。

その時間と感覚がやっぱりとても大好きだなあと思います。

あと、もう少しでできあがりです。

かわいい子たちになりますように。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-05-20 13:16 | テディベア07-09
5/17
今日は、夕方レオと、サンリーアイの公園に行き、気温も風もとても気持ちよくて
いい時間をすごした。

レオが、このあいだ、あかねちゃんのお父さんに、ブランコの乗り方を教えてもらって
いたらしくて、上手にこいでみせてくれてたときに
空をじい~とみてたかと思ったら
「きもちいい~~、きもちいい~~」って、本当にきもちよさそうに
かわいい声だった。


最近のレオは、ますます・・・・・・・・・・・・・
可愛い。

可愛すぎて、心配しすぎないようにしないと・・・・・・・・・
もう、レオは、毎日、子ども同志の世界で
新しい世界を発見しているのだから・・・・・・・・・・・


レオの言動といえば、昨日、急に、かかのおなかから、新しい赤ちゃんが
出てきたらいいのにね・・・・・・・・・・だって。。

幼稚園に行きだして、「兄弟」のいるお友達たちと接することも増えてきたからかな。。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-05-17 21:15 | 生活日記08
5月9日~16日 母の日の絵♪遠足など
c0103049_11401253.jpg

「レオ君ね、一生懸命書いたけんね」と、プレゼントしてくれた初めての母の日の絵。

鼻毛がでてるようにも見えて、ちょっとおかしくなっちゃうけど(笑)
こんなに嬉しいものだと、かかは思わなかったぐらい嬉しかったよ。宝物にするね。

真っ白な壁に、この絵があるだけで、お部屋が、「しあわせ色」をぬられたようになったね。
この絵の壁の方をみるだけで、かかは笑顔になれるよ。

-----------------------------------------------------------------------------------------

昨日は、息子が待ちにまった遠足!!

レオと、Kくんの仲のいいことったら・・・・・・・・
二人で、目をきらきらさせて、
二人ずっと一緒。バスは、みんなママと隣り合わせで座るのに
二人は、二人で座ると言うので、二人で座らせました。

他のママたちからも
「(お子さんが)れおくんは、Kくんとすっごく仲がいいのって、いっつも
お話してますよ」とも。

私も、KくんのママとTちゃんと、いっぱい、笑って話して
とっても楽しかった。

思い出を大切に積み重ねていこうね。

c0103049_19434915.jpg
親子でする体操の見本を踊る息子。

c0103049_19363135.jpg

日傘派だった私も、レオが生まれてから、まったく日傘を使わなくなった。。
そして、もっぱら帽子!去年もけっこう帽子買ったから今年は買わなくてよい
はずだったのに・・・・・・・・・ついつい・・・・^-^; (無印で)

[PR]
by funwarifuwan | 2008-05-16 11:15 | 生活日記08
はじめての保護者会
先日、レオの幼稚園のはじめての保護者会がありました。幼稚園についたら、ちょうど、一番最後に着くバスのレオが到着したばかりだったのか、みんなが席についている中、一生懸命、でも、そっか、これが先生のいう「マイペース」かあ(笑)というテンポで、一生懸命一つ一つしていました。遊び着をたたんで、しまって、バッグを別のところにかけにいって・・・・・・・・遠くから、「れおくん、がんばれ~、みんな待ってるよお~」という気持ちで見ていたけれど、そっか、毎日、レオは、こんな風にひとつひとつがんばってるんだねえと気付かされ。もっと、お家で、やさしくしようと心に誓った(笑)でも、そう、レオが最後なのに、決して焦っているようでもなく、ゆっくりきちんと一つ一つしてる。私だったら、すっごい焦るだろうにな・・・・・・・・(笑)保護者会では、我が家のことをお子さんたちがお母さんにお話してくれているようで、我が家のかわったお家のことも、レオの名前もお母さんたちみんな知っていました。(笑)「かっこいいお家」とお母さんたちにお話してくれてたんだって。そう言えば、送り迎えのバスから、お友達たちも、いつもみんな、窓にへばりついて我が家を見てくれてたものね。れおくんち、覚えてくれてよかったね。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-05-10 16:42 | 生活日記08
今年の黄金週間
c0103049_21303548.jpg

レオが植えたひまわりの種から、見事に芽がでてました。
双葉にしっかりひまわりの種のからがついたままだったから
間違いないね*^-^* こんな小さな芽を見つけては、大騒ぎしている我が家です。(笑)

c0103049_22142726.jpg

そして、5月の3日は、しゅうさん、夜勤明けで、「パパはねんねする日」の我が家は
レオと私で、デートの日。

まずは、大好きなおみせ屋さんにいって、上の写真のものなどをお買い物。

そのあと、お店のすぐそばからでている渡船にレオと乗ったり
おみせやさんに行く前は、イオンで、モスバーガーでランチしたり。(モスのキッズメニュー、レオさん食べれるものがあるんです。)

とっても楽しい休日でした。

c0103049_21344236.jpg

これは、先日、岡山のおじとおばがうちに遊びにきてくれたときに
いただいた、メロン♪ 超ーおっきくって、しゅうの頭ぐらいあるのを二つ>。<
一口食べて、とろけるぐらいのおいしさ。。
誰かにあげたり、お友達に食べにきてもらいたかったけれど
こういうときに限ってというか、世の中は、G.W.で、みんなおでかけ。
ひたすら、食べて食べました。。
[PR]
by funwarifuwan | 2008-05-04 21:41 | 生活日記08
5/2  鯉のぼり 家庭訪問など
c0103049_19403240.jpg
いつも鯉のぼり、ぎりぎりセーフであげる我が家。。
今年も、やっと今日あげました^-^; 前のアパート用だったので、どこにつけたら~って
しばしみんなで悩んだけれど、結局、中庭に。。。 幼稚園で習った鯉のぼりの歌を歌いながら
跳んで踊るレオさん。なによりなにより。

-------------------------------------------------------------------------

今週は、遠くにいる親戚たちが、G.W.で、各実家へ集結しだしたようで(笑)

我が家にも、ちょっとだけよってくれる親戚もいれば
お昼、お寿司をとったりして、ゆったりわいわいしたりも。*^-^*

思えば、この4ヶ月で、結構な数のお客様をMOKUBAは迎えてきたね。

あたたかい光が充満しているMOKUBAに
1人ぼーーっと癒されている時間が大好きだけれど
でも、たまには、大勢わいわいも、とっても楽しいもの。

気候もよくなったし、そろそろバーベキューなんかもできたらいいな。

そんな今週は、息子の初めての家庭訪問がありました*^-^*

息子は、幼稚園では、とにかくマイペースでゆったりのんびりなんでもしているそう*^-^*
どこかで、よく聞いたセリフ・・・・・・・・>。<
いろんなことに慣れてきたのか、表情もかわってきましたよと先生。

レオさんは、先生がお家にきてくれたのがとっても嬉しかったみたいで
先生が帰られた後も、ハイテンション。

そして、レオさん、幼稚園で、ほんとのところは、どうなんやろお?って思っていた私も
家庭訪問の後、ちょっとほっとしていました。

あと、そう、嬉しかったのは・・・・・・・・・・
どうも、絵画教室の時間に、母の日の絵を描いたようで・・・・・・・

「かか、かわいーく書いたよ。ほっぺも、ピンクにしたよお。
おみやげでもって帰るけね。」って
いい~お顔でお話してくれました。

今年は、母の日が待ち遠しいです。*^-^*
[PR]
by funwarifuwan | 2008-05-02 19:24 | 生活日記08