<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
6/18 くまのパン かかと結婚
c0103049_22402647.jpg
少し前に、息子とパパにおつかいを頼んだときのこと、
息子が、「かか、おみやげだよお」って、この熊のパンを買ってきてくれました。

うまく言えないのだけれど、いろんなことが、一瞬のうちにかけめぐりました。

私は、こんなかわいいパンを見る度に、「ああ、れおくんに食べさせてあげたいなあ」って何度思ったことでしょう。

息子は、卵が入っているから、小麦が入っているから・・・その理由があるだけで
欲しがったこと、食べたがって困ったことが、不思議なほどにないのです。

「かかが喜ぶね」って、一生懸命、一番かわいい熊さんを選んで袋に入れてくれたそう。
「熊さん、かわいいでしょうう?!」って、
お皿にうつしている私に、満点の笑顔でにこにこ言ってくれた息子。

ありがとう、れおくん(涙)
_______________________________________

ちょっと、間があいてしまいました。

1週間たつのが、本当に早い。でも、心地のよい速さで、決して嫌な速さではないなあと思います。

今日は、お仕事から帰ってきたら、ご近所の仲良しさんからお電話があって
どうやら、子供たちで、遊ぶ約束をしていたよう^-^

久しぶりに、我が家に、男の子3人遊びにきてくれて
とっても、楽しそうです。

お友達が遊びにくると、もう、私のことなんて、眼中になくて
さびしいぐらいに、手がかからない。

子供たちの笑い声がおうちに響いて、とてもしあわせな夕方でした。


先週のことと言えば、1週間早い、日曜参観が、幼稚園でありました。
この日は、パパたちが、主役で、二人三脚に
プリントをもらって、夜中にパパは練習していた、ポニョの踊りを、親子でしたり。
(他のお父さんたちも、お仕事忙しいだろうに、練習したんでしょうね。
みんな、上手で、見てるほうも、嬉しくなりました。)

そして、年長さんは、園長先生の畑に、芋づるを植えにいって。^-^
とても楽しいひとときでした。


そして、そう、このあいだ、息子を寝かしつけていたときのこと・・・

「れおくんねえ、絶対、絶対、かかと結婚したいんよお」って
眉間にしわをよせて、本気で悩んでいます>。<

(でも、かかは、パパと結婚してるからねえって、何度か言われていたから)

ため息まじりに「れおくん、他の人となんか、本当に結婚できるかなあ」って、不安げで。

(これも、私が、何度か、「でもね、れおくんは、きっと、かかよりも、いっぱい素敵で
やさしい人に出会って、結婚すると思うよお」って言っていたから)

ああ、なんてかわいいんでしょうね。。(もう数年後には、「くそばばあ」なんて言っちゃうのかなあ。)

男の子の母親になって、どうして、いつの世にも「嫁」「姑」の問題があるのか
わかる気がしてきました(笑)

そんな、ラブラブな私達をみて、しゅうさんは、「ああーーー、れおが、冬彦さんになっちゃう~」って
叫んでますが、きっと、今だけですね。


今週も、もう終わりに近づいてますね。

明日、お仕事、ちゃんと頑張って、いい土日を迎えて、いい週になりますように。

c0103049_23122458.jpg

冬彦さん、まっしぐらな息子は、いつも、こんなおばかさんなことばっかりして遊んでます・・・
[PR]
by funwarifuwan | 2009-06-18 22:59 | 生活日記'09-'10