<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1/30 This is it    TVざんまい
c0103049_22294799.jpg
映画でもearth songのこの女の子の映像、とても綺麗で、心に残ってましたが、本当にかわいい。
レオにも見せて地球のことを一緒にお話しました。
_______________________________________


**今日の、息子の嬉しかった言葉

3時ごろ、おなかがすいた~というので
「おにぎり作ってあげようか?」という私に
「うんうん!」と息子
「ふりかけ、何がいい?」という私に
「お塩だけでいいよ」と息子。

「お塩だけでいいと?」というと
「うん、だって、かかが作ったものは、なんでも、世界一
おいしいもん!お塩だけでも、おいしいもん!」>。<

ありがとさんきゅ~~^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2010-01-30 23:30 | 生活日記'09-'10
1/25 ブロック 念願の薄型TV仲間入り^-^
c0103049_2243580.jpg
土曜日、家族3人ともお休みだったけど・・・れおはおうちで遊びたいと・・・ 
自分のお部屋で2時間ぐらい、パパとずっとブロックを^-^ 
いろーんなものが次々と生まれては、変形したり、合体したり・・・ 

c0103049_22472573.jpg
私はリビングで本を読みながら、新作を見せにくるれおを楽しみに待ちながら
ときおり、中庭ごしに見える二人を見ていました。
__________________________________________

先週も、嬉しいことがたくさんあった週でした。

まず、一番ビッグだったのは、待ちに待った念願の液晶テレビが
やっと我が家に仲間入りしたこと^-^

大きくて、画像が綺麗でびっくり~~~。

年末、しゅうさん、本当にお仕事がんばったもんね。
当初の予定のひとまわり大きなTVにしました。

c0103049_22535956.jpg
ブラインドと、スタンドがときどき一体化して、テレビがういてるみたいに見えるのが
今度のテレビくんのチャームポイント♪

結婚したときから、お世話になった旧テレビくんと・・・

***今日の息子の会話**

幼稚園から帰ってきた息子に
「朝、雨ふりよったのに、晴れるとか思わんかったねえ~」と私。

そしたら、息子が
「そうやねえ、お日様が、がんばったんやない??」(と真顔で)

まだまだ、かわいいなあ^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2010-01-25 22:56 | 生活日記'09-'10
1/16 お手伝い カフェやさん ダンボールの家
c0103049_22501012.jpg
「れおくん、お手伝い、好き~」と、お手伝いしてくれる息子。
なかなかどうして、きっちり洗ってくれて・・・
誰の血をひいたのだろう・・・

我が家のキッチンは、前のアパートのキッチンの反動もあって(笑)
とてもオープンなので、ここで、毎日、カフェごっこをしているうちに
息子の今の将来の夢は、「カフェやさん」になってしまった。^-^

その前は、しまじろうだけを配達する「郵便屋さん」だったのに。

お風呂あがりも、「れおくん、カフェやさんしてあげる」って、パパや私に
ミルクコーヒーとミルクをわったものを作ってくれて
「れおくん、喜んでもらえるのが嬉しいけん、カフェやさんになる」って。

素敵だね~、かかはね、なんのお仕事でもいいから
れおは「ありがとう」をたくさん集めれるお仕事についたらいいんじゃないかと思ってるよ。

もしも、カフェやさんの夢が続いたら、このお家、れおにあげて
このお家でカフェをしたら??なんて、しゅうさんとも話す今日この頃です。

c0103049_2257155.jpg
これは、冬休み、私が仕事に行っている間に、じいじとお留守番しているときに
作った家。ほのぼのして、すっごく素敵なのだけれど~~~>。<
お掃除するとき、のけるのがだんだん、めんどうになってきた~~>。<
[PR]
by funwarifuwan | 2010-01-16 23:00 | 生活日記'09-'10
1/7 あけましておめでとうございます
c0103049_16484356.jpg
大晦日の日、福岡は朝おきると、雪が積もっていました^-^息子と一緒に雪だるまくんを作りました。

_____________________

我が家は、年末、年始と、パパは仕事が15連勤で、本当によくがんばりました。
パパが大好きなれおも、よくがんばったてたと思う。

でも、両方の実家が近いおかげで、2人で実家に行っては遊び、また行っては泊まりの
日々。
じいじ、ばあば達のおかげで、れおにもいい思い出ができたかな?

今年はどんな年になるのかな~~。
今年は、息子はピカピカの1年生。
私も、1年生のピカピカの??ママ。

れおは、アレルギーがあるから、給食のことがちょこっと心配だけど
明るく、いいほういいほうへ、小さな不安も、プラスにかえようね。
今までがそうであったように
息子と二人三脚で、どんどんプラスの力にかえちゃおう!

基本、常に明るく!^-^ 楽観的に(笑)
[PR]
by funwarifuwan | 2010-01-07 17:02 | 生活日記'09-'10