<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
5/28 結婚8周年など
c0103049_21254280.jpg
週末ですね。今日は、息子のお友達3人が遊びにきてくれました。
Hくんが、「これ、たぶん、虫がいます」と渡してくれた花束(笑)

お庭にたくさん咲いているのをもってきてくれたのでした。

c0103049_2130369.jpg

お花の種類別に2つにわけていけました。全く雰囲気が違いますね。お花って本当に嬉しい。

c0103049_21313850.jpg
そして、今週は、私たちの結婚記念日がありました。
結婚記念日だから、食卓にお花をと思って、仕事の帰りに買いに。
本物のお花をとも思ったけれど、ちょうど、素敵なアートフラワーがたくさんで。
1本1本自分で選んだものを、ブーケにしてもらいました。。

c0103049_21353360.jpg
そして、記念日の夜。息子のリクエストの骨付きのから揚げと、次の日の給食の代替食にも使える、ささみのフライを・・・・・・ 
ささみを少し開いてあげたら・・・ なんと、ハート型のフライがいっぱい>。<
思わず、みてみてみて~と、主人と息子を呼びました^-^
ささやかな神様からのプレゼントみたい^-^
素敵な夜でした。

c0103049_21375114.jpg
これは昨日、息子がランドセルをぱんぱんにして帰ってきて。
「どうしたん?」って聞いたら「今日、たまねぎほったけん!」と。
出てきたのは、こんなん、みたことないよというぐらいbigなたまねぎ。
6年生が育てたものの収穫を1年生もお手伝いして、これは6年生からのプレゼントなんだって。
素敵だね~。

____________________________________________

今週は他にもたくさん写真をとりましたが
また、おいおい。

記念日は、本当に、しあわせな気持ちですごしました。

いつも、ありがとう、パパとれおくん。
かかは、めちゃくちゃしあわせだよお。
[PR]
by funwarifuwan | 2010-05-28 21:44 | 生活日記'09-'10
5/22 今週のこと 
c0103049_1159650.jpg
先週、お花を息子と植えました。途中、来客中に、この赤と白のお花は、息子が一人で植えてくれていました。
なかなかしっかりと植えてくれていてびっくりしました。
ふとみたら、白の方のお花のつぼみが続々と咲き始めてとてもかわいい。

c0103049_12444216.jpg


学校へ行ったときや、家庭訪問のときにも先生が
「れおくんは、ほーんとに姿勢がよくて」と言ってくれてたよ。

確かに、宿題をするときも、姿勢がいい。誰に似たのだろう・・・
姿勢がいいと、なんだか、頭いい子みたいだぞ。(笑)

c0103049_12464711.jpg


ちょっと前、無印週間でライトの下のほうの、小~さな時計を買いました。
洗面所にも、色違いの白い時計を。

いつも、朝、「れお~、今、何時~~」って何度も叫びながら
身支度をしていたもんね。時計、早くおけばよかった^-^;


そんな今週、季節がすごくいい時期。
家の中に入る光や風が、どうしようもないぐらいに気持ちいい。

家にかえってきて、ソファーにごろ~んとなって、中庭から見える2階までのびる
外壁の板をみてるのが、しあわせで、ずーっとぼーーっとしてる。


仕事から帰ってきて、まず家に癒される。
そして、息子くんが帰ってきて、また、ほっと癒される。

そして、息子くんのかわいいお友達たちが遊びにきてくれて
子供たちと一緒にテーブルを囲んで
おしゃべりしてると、また癒されて。

そんな今日この頃。

[PR]
by funwarifuwan | 2010-05-22 12:58 | 小学校入学~1年生
5/15
c0103049_085337.jpg
ゴールデンウィークの代休が入り、しゅうさんのお休みが多いので、このまえ、私も仕事を1時間早退して、パパとランチデートのあと、ふらっとよった、お気に入りの苗木やさんでいっぱい苗を買った。週末、息子くんと植えようっと。

c0103049_012879.jpg
今週とった写真から一枚。
一緒に学校まで連れていってくれる6年生のお兄ちゃんを待つレオ。
まだまだ小さくて細い・・・

___________________________

今日は、お昼から、卒園した幼稚園のミニ同窓会で久しぶりに幼稚園へ。
子供たちの嬉しそうなことったら。

れおさんも、ずううっと、にやにやしていました^-^
先生がた、れおの給食のことを、心配してくださっていて。
思っていたよりも、スムーズに私もレオも、楽しくやれていますと
お伝えしたら、とても喜んでくださってた。

もう、卒園しているのに、みんなに配るお菓子
レオのはちゃんと、アレルギーに配慮したお菓子。
本当にあったかくてやさしい気持ちになるなあ^-^。

そんな私。
最近、ちょっと、仕事の勤務時間のことで
自分の中で答えがでていないような
もやもやしている感があり。

今、午前中だけ働いている状態だけど
午後も、本当はいてほしいという先生方の要望を聞いてから
いろいろ考えたり、でも、家族のことを思えば・・・

それでも、何かがひっかかっていたのでしょう。

息子と話している中で、少し糸口が見えたような。
そして、さっき、パパと話して、また、選択肢が一つ
はっきりと浮き出てきたかも???

息子くんを第一に。これは明確すぎるほど
はっきりしてる。

だけれども、仕事をしている以上
やっぱり、役に立つ人でいたいという想い。
助けになるのならば、助けにもなりたいという想い。

少し、今日は気持ちが整理ができたかな~。

明日は家族3人そろってお休み。
いい日になるといいな^-^

[PR]
by funwarifuwan | 2010-05-16 00:24 | 小学校入学~1年生
5/7 母の日の犬のカーネーション いただきものなど 今週のこと
c0103049_20421880.jpg
今年も、ピンポーンと郵便屋さん。おじさんが、にこにこ配達してくれました。息子とパパからの母の日のお花。
今年は、ワンちゃんでびっくり。お耳がちっこいカーネーション(笑)
見てるだけで、嬉しくなるよ。ありがとう^-^

c0103049_2044324.jpg
今日はいろいろといいことがあった日だったし、家に入る光が5月特有のなんとも言えない光に
かわって、風もさわやかで、いい気持ちで横になっていたら、夕方、ピンポーン♪
息子のお友達のお母さんが、おばあちゃんが作って、お砂糖といちごだけだから
れおくんも大丈夫かなと思ってと・・・手作りジャム。本当に嬉しい^-^
しばらく、大爆笑ものの話題で玄関先でお話して
さらにしあわせな午後の昼下がりだった。

そして、昨日、お友達のお母さんが、畑でなったから~ともってきてくれた、立派なスナップえんどうを
今日、早速いただいたど、あま~くておいしい~~。^-^

いただきものと言えば、少し前、これまた、お友達のお母さんが、下処理をした立派なたけのこを
た~くさんくれたのだけれど
普段は、あまり食べない息子くんが、やわらかいからか、
おいしいおいしいってたくさん食べたという
ことも。

最近、こういう日々のあったかいことが、毎日をしあわせにしてくれてる。
つくづく、まわりのお友達たちに恵まれてるな~。

お仕事も好きな私ではあるけれど、お仕事とはやっぱり、全く違う
この町での生活や、人とのつながりや、つきあいが、生活を豊かにしてくれてる。

うまく言えないけれど、職場は、大きな病院で、この田舎町とは
まるっきり違った世界。空気も人の歩く早さも、しゃべる速さも・・・

毎日、別世界へ行って、また別世界へ帰ってくる・・・・・
そういった感覚だけど
両方のバランスが、今の私には絶妙な感じ。


[PR]
by funwarifuwan | 2010-05-07 21:07 | 生活日記'09-'10