<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
8/29 おうちシアターで
c0103049_9593995.jpg
昨日は、パパもお休みで、おうちシアター。去年、息子と2人で見に行って、パパとも見たかったねえと
話していたので良かった^-^ (「カールじいさんの空飛ぶ家)

c0103049_1014924.jpg
サンシャインプールに行く前に、ボートに名前を書いたれおさん。
「れお号」とか「れおごー」とか、書けるようになる前のこのかわいらしさは今だけなんだよね。
毎日をもっと、ぎゅうーっと大切にしたくなりました。
[PR]
by funwarifuwan | 2010-08-29 10:09 | 生活日記08
8/22 今年のお盆も無事に
c0103049_9511963.jpg
13日から20日まで、たくさんお盆の思い出ができました。たくさん親戚とも時間をすごせました。
自宅に帰って、ほっと一息です*^-^*

c0103049_1013981.jpg
長崎から帰省した弟ファミリーと、博物館に行ったり、夜のスペースワールドにも。足が棒になるまで、遊んだね^-^


お盆の間、もうすぐ2歳のいとこのKくんは「にーたーん!」とずっとずっと、息子の後を
追いかけていました。^-^

最後の日、「じゃあ、またね!」って、Kくんに手をふって元気に玄関で別れたのに
帰りの車の中、息子を見ると、静かに静かに、泣いていました。

「大丈夫だよ、さよならしても、思い出は宝物になって
ずっと消えんよ。大人になっても、忘れんかったら、消えんとよ~」と
お話しました。

そしたら、次の日の朝
「さびしいけど、大丈夫やね。宝物は消えんもんね」と元気になった息子^-^

二人でとった写真を、幼稚園からもらった、金メダルの中に入れてあげました。
(ロケットのように、中に写真を入れることのできるメダルなので)

とっても嬉しそうに大事そうにしていました。^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2010-08-22 10:13 | 生活日記'09-'10
8/6 プールへ
c0103049_2123246.jpg
今週、家族3人でレジャープールへ行きました。
噴水の中にいる、パパと息子。
閉園間近の夕暮れどき。とてもしあわせな時間でした。

パパと息子が遊んでいるのを見ていると
何が一番大切か、あたりまえのことを
神様が繰り返し教えてくれているような・・・そんな気がします。

c0103049_21292340.jpg

ちょうど、5時間。本当に楽しそうだった息子。
きらきらしてました^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2010-08-06 23:02
8/1 楽しい夏休み パパへハンバーグなど
c0103049_19252038.jpg
先日、息子とハンバーグを作りました^-^ 大きいのや小さいのいろいろな大きさを作りました。
レオが、「パパはお仕事頑張って帰ってくるけん、大きいの入れてあげる」と。
パパは遅い日だったので、お手紙をそえて、寝ました。
次の日、パパからのお返事をみて、レオさん、とっても嬉しそうでした。

________________________________

今週も、れおさんはとっても楽しい日々だったよね。
またまだ、じいじばあばのお家にお泊りにいって
次の日は、水族館にも連れていってもらって、とっても楽しそうに
帰ってきました。

パパが1日目、ちょこっとのぞきにいったとき
「夏休み、サイコー!」と叫んでいたそうな(笑)

今日は、パパはお仕事だったので、スイミングスクールのファミリー解放へ
2人でいってきました。

最近、良く行くのですが
元々、海のある町で育ったので、泳ぐのは好きな方だったのですが
本当に気持ちよくて。

息子もだいぶん大きくなりましたが
でも・・・
やっぱり、笑顔や言うことなすことが、まだまだかわいくて。
あ~、しあわせだなあって、思います。
プールのあとは、サウナに入ってのおしゃべりも定番になってきて
楽しいプールデートでした。

[PR]
by funwarifuwan | 2010-08-01 19:36 | 生活日記'09-'10