<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9/28 れおのハンバーグ
c0103049_21532354.jpg
息子が最近、よくお手伝いをしてくれます。ハンバーグの日もお手伝い。
好きな形で作っていいよお~と言ったら、なんと、パパの字を・・・
そして、下のはハートなんですって・・・^-^置手紙をおいて、眠った息子でした。

c0103049_2158273.jpg
最近、運動会の練習も架橋のようで、8時代に寝る日も珍しくない息子。
パパが帰ってくるまでの間、しばしの一人のシンデレラタイムです。
今日は、ピンクのリキュールでほろよい気分で、jcomで、セックスアンドザシティを・・・
(今はシーズン6。毎日、ちょうど息子が寝たあとに、あるので、嬉しい^-^)

それにしても・・・ お酒が、ますます弱くなって、3口ぐらいで、よっぱらう・・・

c0103049_2251766.jpg
久しぶりに、私の部屋の写真を・・・
確かフランス?の押し花の額。
[PR]
by funwarifuwan | 2010-09-28 22:01 | 生活日記08
9/22 4人の合同お誕生日会
c0103049_15593425.jpg
こんなに早くまた会えると思っていなかった弟夫婦が、お友達の結婚式に出席するついでに
帰ってきて、今回は、我が家にもちょこっと遊びにきてくれました。
仕事が終わって、急いで帰って
お掃除を、普段では信じられないスピードでして(笑)
とりあえず、3人のコップをスタンバイ!
ぎりぎりセーフ!^-^
_________________________________

先週は、私のお誕生日でした。

いつものように、家族でお祝いをと思っていたけれど
弟たちが急遽帰ってこれるとのこと。

実は、弟のお嫁ちゃん、私とお誕生日が一緒なのです^-^
そして、かわいい甥っ子のKくんは、私とお嫁ちゃんのお誕生日の2日前!

それで、実家が、企画して、合同お誕生会をしようということになったのでした。
お花をもらったり、ケーキを食べたり、おいしいものいっぱい食べて
とっても楽しくて嬉しい夜でした。

レオとKくんの、仲のよいこと。。
本当かわいかったなあ。

そして、私のお誕生日当日は、本当は、外食を・・・のつもりだったけれど
夏の疲れが今頃出たのか
体調が悪くて・・・

しゅうさんと、レオさんが、お買い物にいってくれて
家族でささやかにお祝いをしてくれました。

お家が一番だなあと、とてもあったかい気持ちになったお誕生日でした。

c0103049_16102384.jpg
合同お誕生会の、ケーキに花火♪
[PR]
by funwarifuwan | 2010-09-22 16:12 | 生活日記'09-'10
9/14 ユーカリ と 息子のくつ
c0103049_23150100.jpg

お庭のユーカリの樹。今年の夏、びっくりするぐらいに、ぐんぐん成長しました。
買ってきたときは確か30センチぐらいだったのに。
後ろに見える、茶色の塀は、高さが2m。その塀を越しちゃいました。

シルバーリーフが大好きで、私の部屋から見えるところに植えました。見てるだけで癒してくれます。
緑ってすごいなあって、いろんな面で思います。

c0103049_23153888.jpg
息子の新学期初日。玄関で、「かかあ~~~、靴がはいら~ん」と・・・
夏休みは、ずっと、サンダルだった息子。42日ぶりに、普通の靴をはいたら、ちっちゃくなってました。
あわてて、くつを買いにいきました。

20センチでちょうどよくなっていました。おっきくなったな~。
ちょうど、最近、ほったらかしていた、小さいときからの画像を少しずつ整理していて
上の画像は、息子のファーストシューズ。(13.5センチだったかな)

歩き始めて、走ることができるとわかったとき
まるで、この世の中が自分のものになったかのように
きゃ~~っと言いながら、どこまでもどこまでも、走っていって
私としゅうさんが、おいかけまわして(笑)

後ろもふりむかずに、どんどん走っていくのが、嬉しい成長でありながら
ちょっとせつなかった気もするなあ。^-^

写真を整理していると、いろんな積み重ねがあったんだなあと
びっくりするぐらいに思い出す。
まだ、2歳ぐらいまでしか目を通してないけれど
少しずつ、整理しよう!

__________________________________

福岡も、ずいぶんとすごしやすくなって、私の一番好きな季節がやってきたかな^-^
お誕生日がある季節は、やっぱり、それだけで、特別な気持ちになります。
大事にすごせたらと思います。
[PR]
by funwarifuwan | 2010-09-14 09:28 | 生活日記'09-'10
9/8
c0103049_16113719.jpg
少しずつ増えているシュライヒちゃんたち。新入りちゃんたちも、めちゃくちゃ可愛い。

c0103049_16132359.jpg
息子のお友達のおばあちゃんから、
さっきもいだばかりだよと、たくさんいただいた白いにがうり!
白いにがうりってはじめて!とっても嬉しくて美味しかった^-^

________________________________________

週末は、職場の友達と、ぶどうの樹にランチへいって
我が家でおしゃべり。とってもいい時間でした。

私は8月から新しい科に移って1ヶ月がたちました。

異動すると、また0からだ~と思っていたけれど
違うんですね。今までの経験の上に、また新しく降り積もっていく感覚。

元の科にいたままでは、知ることがなかったことを
覚えていくことが、私はおもしろくなってきました。

この感覚を忘れずに、成長していけますように・・・

新しい科に移ったのを機に
新しい科での業務を聞いてみて、だめ元で希望をだしたのが通って
平日1日お休みもいただける契約にしてもらうこともできました。
(そのかわり他の4日間、お休みの分を、長く働きます。)

この1日のお休みが本当に大きくて。
自分や家族を大切にできる時間も増えて
また、いろんなことに気づいたり、想像以上にしあわせな変化。

異動してみれば、今回の異動は、神様が未来をわかっていて、私を想って、そのほうがいいと思って
してくれたのかなと、そう思えるから不思議。*^-^*

大切なことは、大切だと分かっていないといけない。

毎日、そう思える余裕をもちながらすごしていけたらと思います。
[PR]
by funwarifuwan | 2010-09-08 16:31 | 生活日記'09-'10