<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
10/23 夫婦でデート レオ・レオニ
c0103049_16271595.jpg
夜、寝る前に、毎日、ベッドで息子に絵本を読んであげています。
幼稚園の頃は、おうちにある絵本から読んであげることが多かったけれど
もっと、たくさんいろんなお話を私自身も読みたくて
図書館で2週間に一度10冊ぐらいかりてきます。

最近、偶然手にとった絵本の作者が「レオ・レオニ」。
レオと名前一緒やね~と、見つけるたびにかりています。

今週は、この本。
お話も、絵も、とっても素敵でした。

レオ・レオニって、あの「スイミー」を書いた人なんですね。
今度、スイミー、読んであげよう。

それにしても、息子によりそわれて、絵本を読んでると、
私自身もとってもしあわせで、癒される気がします。
とっても大切な時間。

よく行く図書館は、隣町なのですが、とってもきれいで、素敵な絵本がいっぱいなのです。
図書館の絵本、全部制覇したいね~、できるかな~って
息子と話しています。^-^

______________________________________________________


今週は、私の平日の休みと、しゅうさんのお休みが一致して、
あと、お友達のあったかい協力のおかげで(本当にありがとう)
丸まる一日、二人で、天神でお買い物デートができました。

日常から離れた素敵な空間でのお買い物や
おしゃれなお店でのランチ。

思い出すだけでも、とってもしあわせな気持ちになります。

スイミングから帰ってきた息子も、ますます可愛く見えるから不思議だなあ。

半期に一度でいい、こんな素敵な夫婦の静かなデートが
できたらいいなと思いました。

お誕生日プレゼントも、ずっと大事にできそうなものを、たくさん買ってもらって。ありがとう。

恋人時代にワープしたような、夢ごこちな一日でした・・・。

c0103049_1630913.jpg
やっぱり棚が好きでその上にいろいろ飾るのがすきだなあって思います。

[PR]
by funwarifuwan | 2010-10-23 14:54 | 生活日記'09-'10
10/12 運動会 職員旅行 インテリア熱
c0103049_115876.jpg
暑いと必要最低限のことしかしてなかったなあと思う今日この頃。
大好きな秋になって、平日一日お休みにもなって、おうちの中をあれこれいじったりが
とても楽しくて嬉しい。

しゅうさんに棚をつけてもらって、買ったのは、もう10年以上前になるのかな。
大好きな奈良美智さんの本を本棚から出してみる。
ぜんぜん、色あせてなくて、すごく嬉しい。

_______________________________

ちょっと油断してたら、ブログをかかないうちに、日にちがたつ>。<

今月に入ってすぐ、まずは息子の運動会!
雨の予報だったし、私は絶対ないでしょう~と余裕をかましていたら
中止の連絡網がなかなかまわってこない?!

あれ~となって、お友達のおうちや、ご近所さんと、電話で
どうなってるんやろうね~と、ひとしきり、朝早くからドラマが繰り広げられた後
やっぱり、延期になった運動会でした。(これも、まあ、いい思い出ね*^-^*)

パパさん、雨になったときのために、月曜日もお休み入れておいてくれたので
良かった。

私のお弁当と、今年も、実家が、私はまねのできないような素敵なお弁当を作って
協力してくれたので、にぎやかでおいしい運動会でした^-^

そして、なによりも・・・・・

遠目でも、息子が、すごく頑張ってるのがわかって
とってもとっても嬉しい母でした。
元気もいっぱいもらったよ~~。

かけっこもダンスも、応援合戦も、玉入れも・・・
そして、6年生のお兄ちゃんまでつないでいく選抜のリレーでは先頭走者。
みんなみんな、すっごくかっこよかったよお。

はじめての小学校の運動会。
「え、全校生徒でこれだけ?」と思ったぐらい、やっぱり、こじんまりとした
田舎の小さな小学校ですが、みんなとっても頑張っていて
私まで、すがすがしい気持ちになりました。

そして、いつも、息子を学校まで連れていってくれる6年生のお兄ちゃん2人。
一人は応援団長さん、もう一人も、応援団で頑張ってて
すごくかっこよくてびっくりだったな。

息子も、運動会が終わってから
お兄ちゃんたちのまねをして、応援団のまねっこをしていました。

来年以降の運動会も、とっても楽しみになりました^-^

そして、このあいだの3連休の中日は、
職場の、職員旅行でした。

去年は、なんとなく、土日は、息子と一緒にいたいなと思って
行かなかったけど、今年は、実家にたくして、行ってみることに。

日田のサッポロビール工場に行って、バーベキューに飲み放題。
顔まっかっかになって、お友達たちと、ずっと笑いっぱなしでした。

バスの中は、行きは、ノンストップで女子トーク。
帰りは、爆睡(笑)

秋のバスの遠足。
ほんと、楽しかった^-^

そんな、秋の今日この頃でした。
[PR]
by funwarifuwan | 2010-10-13 12:29 | 生活日記'09-'10