<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
6/19 玄関
c0103049_12562545.jpg
今年は、東の裏庭のアナベルが、かつてないすっごい数のお花をつけました。玄関のディスプレイ、お正月から、ピンク系にしていたのだけど、一気にシックになりました^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2011-06-19 13:00 | 生活日記'11~
6/1 野菜の植え付け&結婚記念日
c0103049_15571322.jpg
週一の平日お休みの日。人がまばらのショッピングセンターで、ゆっくりお買い物。
お花屋さんで、ぱっと目についたドライフラワー。すごくかわいくて、にこにこ顔になる^-^
210円のしあわせ・・・

c0103049_15591185.jpg
ちょっと前に、息子が、学校からトマトの苗をもらって帰ってきました。
学校でいろいろ先生に教えてもらっているよう。
お水をくれる人の足跡もちゃんとわかるんだよ。
だから、足音いっぱい聞かせてあげないとと、わざと、どたんばたん歩いたり。
2年生になって、1年生のときに比べれば、比べ物にならないぐらい、
お兄ちゃんになったなあと思うけれど、まだまだかわいい。
朝は、「おはよう~」ってやさしい声で声をかけながらお水をあげてる。

こんなに大事に育てるのなら、「れおくん農園作る?」と
休日、いろんな野菜の苗を家族でお買い物に。
苗や土を、台車にのせて、れおの嬉しそうなことったら。

本格的な畑を作ってあげようかとも思ったのだけれど、ビギナーな我が家族。
ちょっと怖気づいて、まずは、プランターからにしました。

そう、このあいだのお休みには、「トマトさんたち、声も聞こえるのなら
絵本読んであげようかな・・・」って。読んであげていました。

「こうしたほうがいいよね?」って、ちゃんと、絵本を野菜たちの方に向けながら。

日に日に、実が大きくなっています。

[PR]
by funwarifuwan | 2011-06-01 16:04 | 生活日記'11~