<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
6/30 いろいろがいいことに&6月の我が家の写真
c0103049_11493044.png

今年も今日で半分♪
日々、いろいろあるけれど
そんないろいろが、いいことにつながっていたり
いいことに変化していくことが多かった気がする!
いい半年だった気がする!

c0103049_1150744.png

c0103049_11542357.jpg

うちは、食器はいつも必ず3つずつ。これは最近買ったグラス。
みんな気に入ってくれたから、食事のときはほぼこれにウーロン茶。
超働き者のグラスさんは、いつも見えるところに。

c0103049_1150744.png

c0103049_11595969.jpg

れおくん、すっかり大きくなったなあと思う。
誰の手もかりず、一人でもくもくと作ったX-wing。
お友達たちが遊びにくると、必ずといっていいほど、みんなにすごい!って言われて
それほどでも~~と(くれよんしんちゃんの声をまねて)照れてるれおさんは、やっぱり嬉しそう。

c0103049_1150744.png

c0103049_122292.jpg

れおもすっかり大きくなって、朝のお化粧とか、夜のお肌のお手入れとか
ゆっくりできるようになって、気づけば洗面台に向う時間が
リラクゼーションの時間になってきたなあと思う。
もうすぐアラフォーだけど、ちょこっと女の子に戻れる空間。
[PR]
by funwarifuwan | 2012-06-30 12:05 | 生活日記2012
2012 6月23日 最近の我が家
c0103049_12255130.png

今年は、ちょうちょが、例年よりたくさん。
我が家のお庭は、特にもんしろ蝶が常にいます。

洗濯物を干すお庭にでると、必ず出迎えてくれて
ただそれだけで、う~~~ん、今日もしあわせだ~と深呼吸したくなる^-^
c0103049_12265358.png

c0103049_12274627.jpg
スペワの年間フリーパスを買ったので、一時期頻繁に行ってたときに
れおくんが、スペワの前の並木道で「おもしろい松ぼっくり!」と見つけて
ひろってかえった。なかなかかわいい^-^

c0103049_12265358.png

c0103049_12302133.jpg

ぶふふ~~、かわいい^-^

c0103049_12265358.png

c0103049_12322189.jpg

5月のリビング。れおくんが大人になって、このブログを読んでくれる頃
(れおには、大人になったら見てねと伝えていて、今は、見るのを楽しみにしてくれてる。)
このお家はどんなかな。

今のれおくんは、このおうちが大好きだから、おっきくなっても、ここに住むって
言い張ってるけど・・・^-^

c0103049_12265358.png

[PR]
by funwarifuwan | 2012-06-23 13:10 | 生活日記2012
2012 母の日のてがみ(絵本のような)
c0103049_2102183.jpg

c0103049_20583380.jpg
c0103049_2059039.jpg
c0103049_20592114.jpg


れおくん、すっごい嬉しかったよ。ありがとう^-^
[PR]
by funwarifuwan | 2012-06-15 20:55 | 生活日記2012
2012.5/25 結婚10周年
c0103049_8255143.gif

c0103049_14491974.png

c0103049_14593043.jpg
'02.5.25ニコニコ^-^の日に結婚した私達も結婚10周年。
今年は10年の節目だから、ぶどうの樹の中にある、目の前でお肉を焼いてくれる
鉄板焼きのお店でお祝い。

c0103049_14491974.png

c0103049_14483844.jpg
3人だけの貸切状態で贅沢な特別な時間だったね。。
最後にトーマスさんが鉄板に書いてくれた文字^-^
嬉しかったな。

c0103049_14491974.png

少し驚かせたくて、どんなお店かは、パパとレオにはあえて言わずにいたから
オーストラリア人のトーマスさんが入ってきたとき、れおくん、目をまる~くしてびっくり^-^
(ふふふ~)

トーマスさんも、スタッフさんも、お料理をしながらも何度も
レオくんのアレルギーのことを、きづかってくれ
れおくんにも次々においしそうなお料理を出してくれたね。
ありがたくってしあわせで、うれしかったね。

c0103049_14491974.png

c0103049_15154365.jpg

朝雨だったので、5月25日は毎年、だいたいとってもお天気がいいんだけどなあ~と
れおくんとお話していたけれど
式がはじまった5時ぐらいには、あの日と同じように晴れてきた!

じいじにすそをふまれながら歩いたヴァージンロードも
あの日と何もかわらずありました。

パーティの準備されてたから、入り口で写真を。
c0103049_14491974.png

少し早めにいって、ぶどうの樹の中をお散歩。

私達が結婚した頃はなかったチェペルにも入れて
チェペルの中で、パパちゃんに、指輪をもらいました。
c0103049_15323531.jpg
れおくんから、指輪の渡し方の練習をしようと言われているパパちゃん^-^
れおくんが、カメラをかまえる中、パパちゃんも、かかちゃんも、ちょこっと、
はずかしかったね。

かかちゃんの憧れの指輪をありがとう。
素敵な名前のついている指輪。
この指輪をはめてると、お姫様になったような気持ちになるよ。

ぱぱちゃんとれおくんが、かかちゃんを支えてくれているようなデザインの指輪だと
パパちゃんは言ってくれたけど、
かかちゃんとぱぱちゃんが、れおくんを支えているようにも見えるね。


かかちゃんは、がんばりよるんやから
(ぱぱちゃんのほうが、数倍がんばりよるのにね)
かかちゃんが、指をみるたびに
嬉しんならいいやん?と、言ってくれたパパちゃん。

気持ちがこもるものは、心をおだやかでやさしい気持ちにしてくれる。

10年間、あっというまだった気もすれば・・・
ふりかえれば、いろんなことがあった10年間。

結婚前からHPで日記とかブログとか書いていたから
読み返すと、(今は非公開にしてるものがたくさんだけど)
小さなしあわせが、降り積もるかのように、毎日毎日たくさん書いてあった。

でも、去年は、大きな手術を頑張ったパパちゃん。
大きな試練を家族みんなで乗り越えれたかな?

去年のことがなければ
結婚10周年ということを
もっと、当たり前に感じていた気がする。

病気のおかげで、毎日を前よりもありがたく感じるようになって
より特別な気持ちで10年目も迎えれた気がするから
病気にもありがとうだね。

パパちゃんと結婚して、れおくんという存在に恵まれて。
これからも、マイペースで、我が家の座右の銘「いつも、にこにこ」を忘れずに。

パパちゃん、れおくん、ありがとう。
これからもよろしくね♪
c0103049_1614580.jpg
[PR]
by funwarifuwan | 2012-06-06 14:52 | 生活日記2012