<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
3/15~16 杉の井ホテルへ
c0103049_11493044.png

c0103049_1150744.png

c0103049_11504965.jpg

 ボーリング、フォームが大人みたいになってきたね。
c0103049_1150744.png

先週、6年生の卒業式のお休みを利用して、今年も、パパがたの実家ーずと、
杉の井ホテルへ行ってきした。
今年は、たまには列車の旅も楽しいかもと、駅弁を買い、特急列車で。
れおは、列車の旅ははじめてだったね。

本当に杉の井ホテルが大好きなれお。

今年も、ホテルから出たくないというれおくん。

2日間、ホテルの中で、お風呂にアクアガーデン、卓球に、ゲームコーナー。
ボーリングとひととおり遊んで、楽しそうだった。

かかは、れおと2人で行ったアクアガーデンが、なんだか
ちっこい恋人みたいに、れおがかわくて、嬉しかったな。
(いつもより、数倍、いい子なんだもん。わくわくどきどきな旅では
よく言うこと聞いてくれる>。<)

塩のお風呂で、浮かべるお風呂。
中学生からしかダメだと言われたとき
「かかだけでも、いっておいで。れお、かかに楽しんでほしいもん」って
言ってくれたね。
昔だったら、れおも入りたいのにって、泣きべそかいてたのに。

少しずつ、大きくなってるんだよね。どんどんやさしい男の子になってくれたら
本当に嬉しいよ。

かかは、バイキングで、フォアグラ丼を満足いくまで食べたり
本当に満足♪

パパは、棚湯に3回も入りにいってたよね。

じいじ、ばあばたちにも、親孝行できたかな?

かかは、小さい頃、よく杉の井ホテルにいったのを今でも覚えてて
れおも、自分の子供に「お父さん、小さい頃、1年に一回きよったんぞお」とか
言うのだろうか。

そんな思い出を、どんどん貯金してあげたいなと思う春です。
[PR]
by funwarifuwan | 2013-03-21 12:01 | 生活日記H25(2013)
H25/3/9 れお、バスケットをはじめる!
c0103049_11493044.png

c0103049_1150744.png

c0103049_13403792.jpg


幼稚園の年長さんから、スイミングをはじめたれおくん。
2月のテストで、見事、全ての泳ぎをマスターできたれおくん。
本当によくがんばったね。おめでとう。

ひととおりマスターしたら、パパもかかも、
何か団体競技を習ったらと思ってた。みんなで協力してやるスポーツを。

レオは、サッカー大好きだから、サッカーだと思っていたけど、
れおがやりたいといったのは、バスケットだった!!

お友達がやっていて、それで、学校の休み時間とかにもやって
楽しかったんだろうね。

幼稚園の頃から、とっても仲良くしてもらって行き来のある、
Mくんのパパがコーチということもあって
Mくんのお母さんが体験にきたらいいですよ~と言ってくださり、
それをレオに言ったら、
「絶対行く~~~」と、鼻息荒く、やる気まんまんなれおさん^-^
すぐに体験に行ってきました。

私もパパも、ちょこっとどきどきしながら見学してたけれど
うわあ、明日筋肉痛になりそう~って思うような基礎トレーニング。

でも、はじめてなのに、気後れせずに、がんばってて
「こんなん、きつくていやだ~」って言うかなあと、ちょこっと思うも
ダッシュしおわったレオは、満面の笑み。

「大丈夫だね」と、かかは嬉しくなってパパと見てました。

それにしても、自分がやりたいと思うスポーツ。
こんなにも、真剣に先生の言うこと聞いて、こんなにも楽しそうにがんばるんだなあ^-^

新しいことをれおくんがはじめるのは、かかとパパにとっても
すごく嬉しいこと^-^

かっこいいバスケ少年めざしてがんばれ~~^-^

c0103049_1150744.png


上の画像は、早速買いにいったバスケットボール^-^
一番上のナイキのは、れおが、選んだんだけど
帰りの車の中で、「ボールとお友達にならなね。大切にするんよお」と
言ったら、体全体で、頭もボールにくっつけて
ふんわり大事そ~うに抱きしめてたれおくん。
なんだかいい光景だったな。かかは嬉しかったよ。
[PR]
by funwarifuwan | 2013-03-20 14:01 | 生活日記H25(2013)