<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
H25.4/5 矯正の歯医者さんの後、カフェでデート
c0103049_11493044.png

c0103049_1150744.png

c0103049_12354358.jpg

れおくんの歯の矯正の歯医者さんの後、書店併設のカフェでデート♪
好きな本を購入前でももちこめるなんて?!しあわせな時間。
c0103049_1150744.png

去年の8月から始めたれおくんの歯の床矯正。
そこまで、長い時間していた訳ではないんですけどおといっつも恐縮するぐらいに
先生にほめちぎられる。

すごい順調にぐんぐんあごが広がって、1500人ぐらい見てきたなかで
ベスト3ぐらいに入る勢いですよなんて。

先生は、かかやパパもほめちぎってくれるけど
ううん、頑張ってるのは、まぎれもなくれお。

きっとわずらわしくて、嫌だなあって思ってるけど
特に最初の方は、本当に頑張ってた。

おかげで、もの心ついた頃から、引き笑いのレオが
出っ歯になりはじめ、このままではさんまさん?!と思っていたのに
たった半年ぐらいで、前歯が、自然に並んでる。

かかは、自分が、小さい頃、ワイヤー矯正頑張ったけど
それでも、まだ、歯並び悪くて、だから、れおに
させるべきか、本当に迷ったの。

ストレスになってたことを思い出して。

だから、パパも連れて、納得いくまで、何回かお話聞きに言ったんだあ。

先生は、最初から成功するのはわかっていましたよ、
お父さんもくるおうちっていうのは、90%成功しますからって
いつも言ってくれるね。

床矯正は、れおは、一日12時間目標だったけど
平均では、多分11時間ぐらいだったかな。
お友達と5時半ぐらいまで、だいたい毎日遊んでるから
それから、食事以外はなるべくつけるようにして。

今は、もう、ねじをまききるぐらい進んだので
キープに入ったから、そこまで厳密にがんばらなくていいって言われ
かかも少し「れおくん、かちゃかちゃ(床矯正の装置のこと)してる~?」って
言わなくてよくなった^-^

もっと早くはじめてあげてればって思ったけれど
でも、このあいだ、柱の印のところで、身長を測ったら
ちょうど、半年で6センチも背がのびてたれおくん。

きっと、骨が成長してて、動きやすい時期だったんだろうと思うから
すっごいついてたんじゃないかなあって思うよ♪

っと、長くなってしまったけれど
そんな風に、あいかわらず、先生にほめちぎられ
気分をよくした私とれおさん。

今日は、はじめて、カフェ併設の書店に行ってみました。

れお、すっごいいい本見つけて、いっぱいいろいろお話しながら読んだり
そおーーっと、本を汚さないように、ココアを飲んでる姿が
大人みたいな、でも、それでいてかわいくって
かかは、ほのぼの、なんてしあわせな時間って思っていました。

また、今度はパパも連れて絶対行こう♪
[PR]
by funwarifuwan | 2013-04-13 12:53 | 生活日記H25(2013)
H25/4/2 ぱぱちゃん40歳お誕生日のつづき
c0103049_9151126.gif

c0103049_1150744.png

c0103049_9175840.jpg

去年のぱぱのお誕生日も、はりきって、れおくんらしいアイデアをいっぱいのお誕生会を成功させたれおくん。

今年も、だいぶん前から計画をたてて手作り冊子を作ることからはじまり、直前になって、ぱぱが大好きなガンダムをテーマにお誕生会をしたいと言い出したれおくん。

去年が、大成功だった分、今年は去年よりはだめかもおなんて、プレッシャーを感じていたようだけど、今年も大成功。
ううん、それどころか、下にものせたように、ぱぱ、今までで一番嬉しいって書いてくれるぐらい、大大大成功!!

「れお、パパを喜ばせたかったと」とれおくん。

人を喜ばせることって、すごく素敵なことだよね。
そして、人を喜ばせていると、自分にも、しあわせがかえってくるんだね。

れおくんは、人を喜ばせるために、頭を悩ましたり、考えたりが大好きだから
その気持ちを大人になっても、忘れないで、たくさんの人を喜ばせてほしいな。
そしたら、れおくんから、しあわせが生まれて広がっていくよ。

上の画像は、れおくんが、パパに一番今お気に入りのガンダムを聞いて
前日にぱぱに隠れて、かかのお部屋で書いた絵。

それを、我が家にもう結婚した頃からある、おっきな宝箱のような家具の上に
セッティング。
そのまわりに、ガンダムをかっこいいポーズで並べて
画像のように「宝箱をあけてね」と置手紙。

そう、宝箱のなかに、プレゼントをしこんで、ぱぱにあけてもらおうという作戦。

プレゼントは、れおが、何週間も前から少しずつかいた絵入りの冊子。
その冊子の最後のページには、ポケットをつけて
パパが大好きな、ガンダムトライエイジのカードをセット。

そして、パパと一緒にいった、去年のガンダムワールドで、アムロと一緒のお洋服で
コックピットでとった写真を引き伸ばして額に入れたものと
あと、本屋さんで、何十冊もある中から、一個一個チェックして、
選んだガンダムの本4冊にそれをとじるバインダー。

さーて、ぱぱがかえってくるまでになんとか、準備できたねーーと
思っていたら
「かかあ、かかは、天井に手とどくーーー?」とれおくん。
「この場におよんで、何を言い出すんだろう」と思ったけれど
どうやら、天井から、モビールみたいに、
40さいおめでとうの文字をつりさげたいらしく・・・・・

いちかばちかれおの言うとおりにしてみたら、なんだか、とってもほのぼの
いい感じ!(ぱぱも、これ、すごいほめてくれたね。れおくんの照れてるような
嬉しいようなお顔、かわいかったなあ。)

なんとか、ぱぱがかえってくるまでにまにあって
ぱぱ、ご帰還。

今日は二人で、玄関で正座してぱぱをお迎えして(笑)

ぱぱを宝箱のほうへご案内。

それからは、ぱぱは、「うおおお」「すごいい」ととっても嬉しそうだったね。

れおくんの、「去年より喜んでくれるかな?」の心配はすぐになくなって
見ているかかも、しあわせで、あったかくて、この上ない空気がいっぱいの中
ビデオをとっていました。(大人になったれおくんがこれを読んでいたら、ビデオも
さがしてみてね。かかには、ちんぷんかんぷんの、ガンダム談義を二人でして入る様子
いっぱいとったから。)

途中、ぱぱが「ああ、泣きそう~~」ってかかに言ってきて
かかが、「ないちゃえ~~~」って、言ったら
「かかの前ではなかん」とかいってたけど
かなり、ぐっときてたよ。

れおは、すごいねえ。
かかだけだったら、「ケーキ買って、おいしいもの作ればいいか~」で終わっちゃう。

れおくん、かかからもありがとうね。これ以上ないぐらい今日は
かかもしあわせに全身をつつまれているような日でした^-^
うまく言えないけれど
かかが、おばあちゃんになって天国にいくときがきたら、
この日の場面を、ぱああって思い出したら、かかはしあわせだったなあと
幸せな気持ちで、天国に行けるような・・・^-^

それか、天国に行くときに、何日か、その日に戻してあげましょうといわれたら
この日に戻りたいと思えるような・・・(でも、今、きっと、毎日毎日が
ぱぱとれおのおかげで、かかにとっては、戻りたくなるような日なような気が最近しています。そして、そう思うと、ますます毎日が愛おしく感じて、毎日毎日、未来のかかが、
戻りたくなる日なのだから大事に大事にすごしたいなあと思っています)

それぐらい、しあわせな日でした。

c0103049_1150744.png

c0103049_9371845.jpg


c0103049_1150744.png
c0103049_9385031.jpg
宝箱をあけて、プレゼントをあけて、二人で、しばらーーーく、話してたね。^-^

c0103049_1054425.jpg
[PR]
by funwarifuwan | 2013-04-06 09:57 | 生活日記H25(2013)
4/2 ぱぱ 40歳 お誕生日おめでとう
c0103049_11493044.png

c0103049_1150744.png
c0103049_20572942.jpg
れおくんが一生懸命準備したパパちゃんのお誕生会の翌朝。
パパちゃんからの置き手紙がありました。れおくん、ホントよかったね。^-^
c0103049_1150744.png


<つづく>
[PR]
by funwarifuwan | 2013-04-03 10:08 | 生活日記H25(2013)