<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
H25.7/5 れおくん小指骨折完治!
c0103049_11493044.png

c0103049_1254874.png
c0103049_12544223.jpg

また、ぱぱちゃんが、マカロンを買ってきてくれた。
いつも、違うお店。
いったい、博多駅、いくつマカロン屋さんが入ってるのお?^-^c0103049_1150744.png
6/5に、お友達とボール遊びをしていて、小指をつき指して、骨折したれお。
そりゃあ、一応「骨折」なので、この1ヶ月、普段とは違う
1ヶ月だったよね~~^-^

骨折したときは、「え~~~」ってかかは思ったけれど
1ヶ月、レオはレオなりに、文句1ついわず、いろいろがんばってるのを見て
骨折も、いいお勉強だったなあと本当に思う。

学校でお友達たちに、会う人会う人に説明するのが
だんだん疲れてきたときに、同じところを骨折したことのあるIくんが
「わかるよわかるよ、その気持ち~~」としばらく語り合ったんよおお!と
教えてくれた日からはじまり^-^
(2人が頭抱えて語り合ってるのが容易に想像できて・・・かかは
ほんとおかしかったよ)

ものすごい仲良しのKくんが、なんとその次の日に、体育で負傷して
念のため1週間ギブスになって。
どこまで仲良しなんだろうねーと、Kくんのお母さんと笑顔で話せるぐらいに
ギブスとシーネ姿で2人で遊んでる姿は、めったに見れる光景でもなく(笑)
2人はとても嬉しそうにさえ見えて。

体育の授業も、二人仲良く見学だったり、
怪我はしてよかったなんて言えないけど、
でもでも、きっと、骨折り損?!ではない
いい思い出ができたんじゃなかろうかと、れおのいろんなお話を聞きながら
1ヶ月思ってたよ。(いつも遊びまくってるお友達たちが、れおでも
遊べる遊びにしてくれたりなどなど・・・)

骨折生活から、あたりまえのありがたさも
れおは身をもって勉強したことでしょう。

今日整形外科の先生が
「本当によかったね。今日で終了にしようと思います」といわれたれおは
それはそれは嬉しそう。

バスケも、水泳もお許しがでたもんね。
1ヶ月、本当、下をむかず(笑:これはれおくんのいいところだと本当に思うよ。)
頑張りました。

ちょこっとずれていた骨さんも、きれい~になってたね。
人ってすごいね。自分で修復しちゃうんだものね。

ほんと、よかったよかった!
[PR]
by funwarifuwan | 2013-07-06 13:13 | 生活日記H25(2013)
H25.5/31 結婚記念日の外食
c0103049_11493044.png

c0103049_1150744.png

c0103049_12364616.jpg

今年の結婚記念日は、れおくんが、お魚のしゃぶしゃぶが食べたいと
言っていたのを思い出して、結婚したぶどうの樹の系列のお店へ^-^
海がすぐそこに見えるいいお席で、眠そうだったレオがとたんにハイテンションに
なったのが分かったよ。記念日だから、ちょっとだけ特別な嬉しい時間。
食後は、お風呂付きだったので、男組と別れて私は1階のお風呂へ。
風がすごく気持ちよくて。男どもは、4階で、今日は曇ってたのに途中から
神々しいぐらいの夕焼けが見えたよおとパパ^-^
11年目もいいことありそうね^-^

そして、売店で見つけたのが、上の画像のおじぞうさま。
とってもとってもやさしいお顔で。

れおが赤ちゃんのとき、生まれた産院で
「お地蔵様みたいなお顔で寝てるねえ」って助産師さんに言われたっけ。

一目ぼれして、うちにいてほしい!と、思って。
パパが、お風呂上りに買ってくれました。
我が家の大切なお地蔵様にしようね。
c0103049_1150744.png

[PR]
by funwarifuwan | 2013-07-06 12:47 | 生活日記H25(2013)