<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2013年末 画像編♪
年末の楽しかった思い出の画像です^-^
c0103049_9331363.jpg
今年も恒例のハウステンボスへ!!♪
今年は、ふと思い立ち、JRのハウステンボス号で!!(れお、車酔いするからJRだと嬉しそう)
駅からハウステンボスへ!れお、自分用のおニューのスーツケースをもって。

かかは、ぱぱとれおの後ろ姿を見るのが好きで。
いっつも、後姿をみながら、しあわせです。

c0103049_9344974.jpg
これは、お菓子でできたおうち!!!れおがこの中に入ったときの顔がねーー、すっごい
子供っぽいいい顔でねーーー(笑) あまーい匂いのするおうちでした。

c0103049_9354046.jpg
年賀状用にするかもだから!!!!って
何回も、セルフタイマーまわしては、走るかかでした。。。(笑)
無事に、年賀状の写真となりました(笑)

c0103049_9363583.jpg
そして今年も行けました。イルミネーションがすごいところにあるカフェからの写真。
ぱぱとレオ、何おしゃべりしてたのかなあ?

c0103049_9372224.jpg
宮殿もきれいだったねーーーー。画像ではわかりにくいんだけど、とってもきれいな月と、一番星がひかっていて。
すごくしあわせな夜でした。

c0103049_9382945.jpg
今年も本当にきれいだったなあ。

c0103049_9385458.jpg
翌日は、子供がいっぱい遊べるエリアで、アスレチック(命綱つきの超ーー本格的なやつ)をしたり、びよーんびよーんと飛び跳ねるアトラクションに、すっごい迷路に、かかとぱぱはターザンにもなりました(笑)
そこが、まだ、今年は紅葉が残っていて、すごくきれいでした。

c0103049_9404848.jpg
ぱぱが、見つけた北欧のマグカップを、ハウステンボスの思い出に買って帰りました^-^

c0103049_9413698.jpg
斎藤和義のコンサートの翌日、ベイサイドプレイスの温泉と岩盤浴にいったあと、親切なホテルのかたがただで登れるのでと教えてくれていたのを思い出してのぼった、タワーから。
エレベーターからおりたら夜景がぱあーーっと広がって、かかは、「神様、もう、最後までいっぱい贈り物をありがとう」って見てました。
2日目のコンサートがちょうどあっている時間だった、サンパレスを探す、れおとパパ。

c0103049_943429.jpg
コンサートの日にとまったホテル。タワーの一番上のお部屋で、まるーく壁がまがっていて、とってもいいお部屋でした。

c0103049_944053.jpg
これは、れおは知らないはずだね。ぱぱとかかで、キャナルシティでちょこっとデートしたときの画像です。
今度は3人でいこうね。
[PR]
by funwarifuwan | 2013-12-30 09:44 | 生活日記H25(2013)
2013 年末に (ハウスボスとかいろいろ)
c0103049_8404043.gif
c0103049_8412313.png


今年も残るところ今日と明日になりました。
レオは、昨日からお友達のおうちに嬉しそう~にお泊りにいって
今朝は、一人優雅なかかです^-^

ここ最近のことブログに書いてませんでしたね。

最近のれおくんのことを未来のれおくんに伝えますね。

最近のレオは、本当にめまぐるしく楽しいことづくめの日々でした。

3連休の前夜は、楽しみにしていた斉藤和義のコンサート♪
このあいだは、山崎まさよしとの対バンだったからね。
単独のコンサートははじめて。

直前に、コンサート会場のホテルが運よくとれて。
そこのホテルの人が本当に親切で。
レオは、何度も、「親切だねーー」って言ってたよ。

コンサートは、15列目!とってもよく見えて。
パパは、すっごい楽しそうだったね。
レオも、2度目だから、一生懸命手拍子したり、頭の上で拍手したり。
(途中で、少し寝ちゃってたけど(笑) 斎藤和義の歌を子守唄にするなんて
ある意味贅沢だ・・・・^-^;)
ひまわりの歌を歌わなかったのが残念だったけど、
今回のコンサートは、ギターすごーくかっこよかったね。
最近、CDを聞いていても、「歌が大きくてギターが聞こえんのよお」とかいうれおくん。
めきめきギターも上手になって、かかは、一人、心の中で
「かっこいいーー」って思ってるよ。

このあいだ、個人面談のときに、れおが作ったあこがれの職業のパンフレットのこと
先生と話したんだけど、「斉藤和義は僕のあこがれの歌手です」って書いてたね。
あこがれの人に会えてよかったね。
また行こうね。

ホテルの部屋は、なぜか、グレードアップされていて
多分一番いいお部屋で。みんなで大喜びですごした翌日は
親切なホテルを後にして、一日、温泉と、薬石のおしゃれな岩盤浴が
たくさんあるところで、ゆっくりすごして、温泉旅行みたいで
かかは、とっても幸せでした。

冬休みに入ってからも、本当に目白押しで、Kくんが3連休お泊りにきたときは
まさに

「はしが転がってもあなたたち楽しいんでしょうね」

というぐらいに
けたけたけた、本当にずーーっと楽しそうにKくんと笑っていました。

パパに近くのお風呂に連れてもらっていったり、夜も、夜更かしして。

その前も、家族で楽しいことづくめな週だったのだけど
ふっと、ああ、やっぱり、お友達にしかできないレオの笑顔もあるのだなあと。

だって、あまりにも、楽しそうで、「わくわく」興奮してるのがわかるんだもの。

ほんのちょっぴりのさびしさと、
そして、たくさんの嬉しさも感じる今日この頃だなあと思います。

これから大きくなるにつれ、かかとの時間よりも、ぱぱとの時間よりも
お友達との時間が増えていく。

れおを支えてくれたり守ってくれるのは、かかとぱぱだけでなく
お友達たちもそうなのかもしれないと思えたりすると
とても心強くなります。

未来のれおくん。
れおは、1人っ子ということもあるから・・・・
大切にしたいと思うお友達を見つけたのなら
とことん大切にしてほしい。

この人だと思った人を見つけたら、絶対大切にするんだよ。

そして、いよいよクリスマスイブ!!!

今年は、子供会のクリスマス会が、なんと
かかとパパが結婚して、披露宴をした、ぶどうの樹の会場であることに。

でもね、ビュッフェだったから・・・・
かか、アレルギーのあるレオが心配で
行かせるの、本当はやめさせようと思っていました。

でも、お友達のHちゃんのお母さんが
「一緒に、入らせてもらったらいいんじゃない?」と
言ってくれて。

「あ、そっか!!!」

かかは、おばかちゃんだね・・・・
あきらめる前に、
れおが行くには、どうすればいいかを考えればいいのに・・・・
最初からあきらめちゃって。

だから、れおがクリスマス会に行けたのは
もともとは、Hちゃんのお母さんのおかげでした。
(あとできいたら、子供会の役員さんにも、Hちゃんのお母さん話してくれてたんだって・・・)

れおは、この他にも、小さなころから今日まで
本当にたくさんのお母さんたちや学校の先生
事務室のかたがた、給食室のかた、栄養士さん
いっぱいの人に守られて育ってきました。
大人になっても、そのことを、ふっと思い出してほしいなあとかかは思います。

アレルギーだから大変ねという言葉のかわりに
一歩近づいて「じゃあ、私には何ができる?」と言ってくれるお母さんたちばかりだったのは
本当にかかにとっても幸せなことでした。
だから、かかは、れおがアレルギーだったこと。
今は、本当になんとも思っていませんよ。
むしろ、まわりの人たちのいろんなやさしさや、あたたかさを、抱えきれないぐらいもらってきたからね。

っと、ちょっと脱線したけれど
そんなこんなで、れおは、無事に、ぶどうの樹のクリスマスパーティへ!!

かかも、最初の方、入らせてもらって、お料理を確認しながらしばらく
一緒にいれたけど、レオとお友達が、もう、本当に嬉しそうで楽しそうで・・・・・
本当に行ってよかった。

かかにとっても、最高のクリスマスイブになったよ。

そして!!25日は、なんと今年は、かかもぱぱもお仕事休み!!!!
クリスマスパーティをおうちでしました。

今年は、れおに、サプライズで、ガンダムのケーキを
アレルギー対応のケーキ屋さんに頼んでたので
リアクションが楽しみだったんだけど・・・・・・

ぱぱが、動画とってくれてるけど
もう、それはそれは、驚いて、喜んで、
「おおおおお~~~」って^-^

大人になったレオがよんでいたら
ぱぱの動画も見れるように、ちゃんと残しておこうね。


で!!!まだまだ続くのがすごいね・・・・^-^

26日27日は、今度は、お友達のMくんがお泊りに!!!!!!

もう、これまた、2人楽しそうで・・・・・・・。
Kくんとはまた全く違う遊びかたなんだけど、二人で温泉でけんだましてたらしく
おうちに帰っても、けんだまずっとさがしてたね。(結局みつからなかったけど)
かかは、先にねちゃったけど、夜遅くまでおきてたようす・・・・・
はじめてのお泊りだものね。

お勉強も大事だけど、もう4年生。
大人になっても覚えていることって、結構こういうことだったりするんだよなあと思っているかかは
(かかもね、自分が4年生のとき、ものすごくクラス中の子が仲良しで・・・・・
すごく覚えてるんだあ)
見てみぬふりして、夜更かし許してたのよ^-^
これを読んでいるレオが覚えているといいんだけれど^-^;

ほんでもって!!28日、じいじのおうちでもちつきから帰ったらバスケでしょ?

そんで、昨日午前中、パパと窓拭きしてから、お友達のKくんちへお泊りへ。

はずむように出かけていきました^-^

夜、温泉に連れて行ってもらったようなメールがきて
レオ、本当にしあわせものだね。

お友達のおうちにお泊りいったり、きてもらったりって
誰でもしていることでは、きっとないと思う。

そんなお友達たち(あと、Kくんといい、Mくんといいお母さんたちに恵まれているね)
がいることがかかはとても嬉しいです。

ぱぱが「お友達がいっぱい遊びにきてくれるといいね」と
一生懸命おうちを作っていた頃があります。

だから、ぱぱも嬉しそうだね。
かかも、おうちの中で、レオとお友達が笑っているのを見てるのが
本当に幸せで。

お仕事で大変なこととか、理不尽なことがあった日も
レオたち、うっししーーーって、玄関で満面の笑みで
「おじゃましまーす!!」って入ってくると
ウソみたいに、もやもやな気持ちが蒸発しちゃいます。

そりゃ、たまには、「こらーーー」ってこともあるけれど
それも、最近は、減ってきたね~~。

そんな風に、しみじみしている年末です。

そうそう、昨日は、パパと2人だけだったので、お買い物いって
おいしいコーヒー飲んで、映画を見て、いっぱいおしゃべりしました^-^
今日かえってきたら、また3人で、にぎやかにすごそうね。
[PR]
by funwarifuwan | 2013-12-30 09:05 | 生活日記H25(2013)