10/23 夫婦でデート レオ・レオニ
c0103049_16271595.jpg
夜、寝る前に、毎日、ベッドで息子に絵本を読んであげています。
幼稚園の頃は、おうちにある絵本から読んであげることが多かったけれど
もっと、たくさんいろんなお話を私自身も読みたくて
図書館で2週間に一度10冊ぐらいかりてきます。

最近、偶然手にとった絵本の作者が「レオ・レオニ」。
レオと名前一緒やね~と、見つけるたびにかりています。

今週は、この本。
お話も、絵も、とっても素敵でした。

レオ・レオニって、あの「スイミー」を書いた人なんですね。
今度、スイミー、読んであげよう。

それにしても、息子によりそわれて、絵本を読んでると、
私自身もとってもしあわせで、癒される気がします。
とっても大切な時間。

よく行く図書館は、隣町なのですが、とってもきれいで、素敵な絵本がいっぱいなのです。
図書館の絵本、全部制覇したいね~、できるかな~って
息子と話しています。^-^

______________________________________________________


今週は、私の平日の休みと、しゅうさんのお休みが一致して、
あと、お友達のあったかい協力のおかげで(本当にありがとう)
丸まる一日、二人で、天神でお買い物デートができました。

日常から離れた素敵な空間でのお買い物や
おしゃれなお店でのランチ。

思い出すだけでも、とってもしあわせな気持ちになります。

スイミングから帰ってきた息子も、ますます可愛く見えるから不思議だなあ。

半期に一度でいい、こんな素敵な夫婦の静かなデートが
できたらいいなと思いました。

お誕生日プレゼントも、ずっと大事にできそうなものを、たくさん買ってもらって。ありがとう。

恋人時代にワープしたような、夢ごこちな一日でした・・・。

c0103049_1630913.jpg
やっぱり棚が好きでその上にいろいろ飾るのがすきだなあって思います。

[PR]
by funwarifuwan | 2010-10-23 14:54 | 生活日記'09-'10


<< 11/14 10/12 運動会 職員旅行... >>