人気ブログランキング |
11/5 レオ2才9ヶ月です
c0103049_23325278.jpg

↑ 久しぶりにロイヤルホストのソフトクッキーを買ってきました。レオの昼寝中、お気に入りの作家さんのマグで、幸せなティータイム・・・・・
c0103049_23335090.jpg


今日で、レオ、2才と9ヶ月です。
ますます、おしゃべりの幅が広がって
「お!」っていうことをしゃべっておもしろい。

お話ができるようになるとやっぱり私も毎日楽しい。
2歳までは本当に手がかからない子だわ♪って思っていたのがお誕生日を迎えたとたん「なんなんだあ~(◎_◎)」って大変なことが増えて、「もう、絶対、3年保育~~(叫)」とか思ってたけれど(笑)気づけば、最近は、そんな風には思わなくなっています。
(結局、我が家は、少し前に、我が家とレオのいろんな事情を考慮してとりあえず今のところは2年保育にしようと話しています。)

そんなレオを、先日、半年振りに小児科へ連れていきました。
病気ではなくて、半年に一度の、アレルギーの血液検査のためです。

思えば、半年、レオは、風邪一つひかなかったってことに気づきあたりまえのようにすごしてきたけれど、本当に良かった。

半年前と比べれば本当にいろんな面で成長している分、採血はさぞかし嫌だろうって心配していました。

でも、採血が終わってでてきたレオ。
半年前とはぜんぜん違って少しお兄ちゃんになっている気がしました^-^

おうちに帰っても、パパにおなかと背中に聴診器をあてられている様子を再現してみせて(お洋服自分であげて)そして、「青いのにねんねして、ここにちくーんしたと!!」って、鼻息荒く報告していました。

半年前では本当にありえなかった光景。 ちょこっとお兄ちゃんになったね。

採血の結果は、あまり期待しないでおこうと思っています。
スコアがどう動いているかを冷静に把握する材料ぐらいに思って。
とりあえず、レオは毎日元気で笑顔いっぱいだもの。*^-^*
焦らずゆっくり・・・・・・・を忘れずにいこうと思います。
by funwarifuwan | 2006-11-05 15:07 | 生活日記06.11-12


<< 11/6 AEGやっぱり好きか... 11/4 試験的ですが、普段の... >>