12/31 今年も一年ありがとう
今日で今年も終わり。実はおとといからレオの具合が悪くて、昨日は小児科にかかり、夜は熱が9度5分まであがったりの年末。^-^;
本当なら今日は私の実家へいって、レオのお宮参りもした神社に初詣にもいくつもりだったのにな。こればかりはしょうがない。でも・・・風邪をひくと、ペーコンエッグの卵とベーコンみたいに
私とレオはべったり。
こんな年越しもたまにはいいかもね。今日はしゅうも、夜勤明け。
逆手にとって、親子3人で年越しそば食べて紅白みて・・・・・ゆっくりすごそう。

今年をふりかえると・・・・・・・・・・・
3月から9月頃まで、私は歯の痛みに悩まされ、治療してもしても治らないことに不安を覚え。
でも、最後にはいい歯医者さんにもめぐりあえて、いい感じになった。
痛かったときのことを考えると痛みのない生活のありがたさを感じた。

また、大きなことといえば、しゅうの入院、手術。本当にびっくりしたし不安だったけど
ちゃんと頑張って元気になって。。しゅうの大切さを改めて感じた。

レオはあいかわらず病気も少なく
(今日は風邪ひきさんだけど、今年2度目。半年に1度って感じ。)
いつも元気で笑顔で、それにこの1年の彼の成長ぶりはやっぱり爆発的なものがあって、それがなによりもの私のしあわせだった。
レオがそこにいて笑ってるだけでもう本当にかかはしあわせです。
あとは、我が家としては、やっぱり、夢のマイホーム計画に毎日が彩られていたこと。

1月にMさんチームに出会って、お願いすることに決めたときは本当にこんなに素敵すぎてよいのだろうかと怖いぐらいで。

家作りは苦しい場面ももちろんあるけど(予算が決まってるからね^-^;)
それでも、今年は、私達のたった一つのおうちの姿が模型という形だけど、目の前に現れて、いつも部屋に新しいお家の模型があって、存在を意識するようになった。

来年は、そのお家が実際に生まれて、その中で暮らして・・・・・・・・・・・・・
まだ実感はないけれど来年は、私達家族にとっても、特別な一年になりそう。

今年は、本当にいろんなことがあったのに
それでも、今日、やっぱりとっても幸せな一年だったなあって思えるのは
まわりにいてくれる人々あってのことなんだなあと本当に思う。
家族やまわりにいつもいてくれる人々、お友達たち・・・・・・・・
本当にありがとう。
[PR]
by funwarifuwan | 2006-12-31 10:43 | 生活日記06.11-12


<< 1/7 祖母のお家へ新年のご挨... 12/27 お買い物などなど >>