人気ブログランキング |
行く年来る年 明けましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。今年も、小さなしあわせに気付ける毎日でありますように・・・c0103049_10202048.jpg

しゅうさんのお家で毎年おもちをついてもってきてくれる鏡もちを玄関に飾りました。
新居は真っ白な玄関なのですが、写真にとるとオレンジのみかんがカワイイ~。

一緒にうつっているめちゃくちゃ小さい招き猫さんは、前のアパートのときから、玄関にこっそり飾っていた古株さん。小さいしあわせが、やってきそうでかわいいでしょう*^-^* 今日はお正月なので、目立つところにいますが、旧居でも新居でも、よーーーーーく見ないとわからないところに飾っております。我が家にいらっしゃったときは、ぜひ探してみてください。

c0103049_1031057.jpg


いつもは、大晦日、実家ですごすことが多かった我が家ですが
今年は特別。新しいお家で、家族で年越しをと思って、今年は、新居で、年越しでした*^-^*

しゅうさん、なるべく早く帰れたらいいけれどと、朝仕事に出て行きましたが
なかなか帰ってきません。やっぱり忙しくて帰れないんだねえって
思って、レオと行く年来る年の画面をみていたら
11:53にギリギリセーフでしゅうさんご帰還!

めでたく、家族3人でリビングで年越しの挨拶をかわし
順序が逆になってしまったけれど、年越しそばも食べて
私にはもったいないぐらいの家でのはじめての年越し。
とってもとってもしあわせでした。

しゅうさんも、仕事の一つの山場をこえて、顔もほころんで。
25日ぐらいから、仕事のピークで、ぴりぴりしていたので
余計にほのぼのと感じた年越しだったのでした。

そして、朝おきたら!びっくりでした。
c0103049_10291892.jpg

なんと、雪が積もってた!!!!!!
リビングのスリットの窓からも、山が雪化粧しているのが見えて
とってもキレイ!

中庭にも、うっすらと積もっていて、とってもキレイでした。
中庭のあるお家を夢見ていて、設計事務所にはじめて出したヒアリングシートにも
内と外がつながっているようなお家という要望を書いていましたが
住んでみると、中庭。思っていた以上にいろんな表情がみれそう。

雪の舞う元旦でしたが、外にはかわりないのだけれど
部屋と部屋の間にふってくるという感覚が、新鮮でもあり、とても素敵だなあと
思います。
そう、レオさんを産んだ次の日の朝、病院の大きな窓からみた
雪を思い出したりもしました。
新年早々、キレイな雪!!!今年もいい年になりますように!

c0103049_22255574.jpg

レオくんと買いにいったお飾りを玄関に・・・^-^
by funwarifuwan | 2008-01-01 10:25


<< お引越しの日のこと 12/30 我が家のプチイルミ... >>