2006年 12月 30日 ( 1 )
12/27 お買い物などなど
今日は1人ヒマな父が買い物でもいかんねと電話をかけてきたので二つ返事でいくことに。
しゅうが仕事だと車ないからね。助かります。ゆめタウンにいくと、レオはおもちゃ売り場に走っていきます。
お歳暮に商品券をもらったらしく父も今日は太っ腹。二人でおもちゃをみてるうちに、私はレオのお正月用のお洋服でもと思って物色。

ときどきおもちゃ売り場に目をやると父とレオがしゃがみこんでおもちゃを見ています。

こういうレオとじいじの後姿をみてるのは大好き。
特に父には、私、親不孝なことばかり言ったりしてきたからレオのおかげでこういう時間を
今もてているのがとてもありがたいなあって思います。

最近めっきり歳とったなあと思う父がしっかりおじいちゃんに見えるのも不思議だったりもするんだけどね。
私の今大好きな光景の一つです。

で、私も何着かレオのお洋服かわせてもらっておもちゃ売り場にいったらレオとじいじが、レジに大きなものもって並んでる・・・・・・・^-^;
ああ、そんな大きなものをと思いつつでも、おじいちゃんが孫に何かを買ってあげてる光景っていいですよね。。

レオが一生懸命レジとじいじを交互にみやっている後姿もじいじの満足げな姿もこれもまたいい。
そして、本屋さんにいったり、いちごやおかしを買いにいったり。。。

でね、今日はミステリーが・・・・・・・・・・・・・・・確かに、車にのったときに、私、ちゃんとお店の人が別にしてくれたいちごを確認した気がするのに・・・・・・・・・・・

実家に帰ったらないのです。。(めっちゃくちゃ高かったのに。。>。<)車の中も何度も探しにいったのに。。

レオが寝ちゃって私が荷物もてないので、父がたくさんの荷物をもってきたのですが落としたかな~だって???でも、たった1分ぐらいのところの駐車場。。。落とすかあ~??

レオも、せっかく買ってもらったいちごがないない探している私たちを見て「もう~、せっかくかったのにねえ~」っておばちゃん口調(笑)
「もう、ほんとにい~~」って(笑)

でも、最後に、いつもの、レオの口癖
「ま、いっか!!!!」と甲高い声!

じいじも、その「ま、いっか!!!」に爆笑であきらめがついたようです。

そう、レオね、本当に、いろいろ自分で探していたり執着してることが叶わなかったりしてるとき突然「ま、いっかあ!!!」ってかんだか~い声を出してあきらめるんです(笑)

私は気づかなかったけど、しゅう曰く「あんたのまねやん」って。。
そっかなあ。私、そんなにあきらめいっかな~(笑)

でも、今日の教訓♪
終わってしまって、しょうがないことは、笑い飛ばして「ま、いっか!」
これからもいろんなときに使いましょう!


実家に帰ってレオは今日買ってもらったプラレールセットをじいじに作ってもらって
しこたま遊んでもらってるので、私も、今日買った本をゆっくり読めました。
夜ご飯も、みんなで食べて帰りました。

レオも実家へ行くと本当にいきいき。
いい一日でした。
[PR]
by funwarifuwan | 2006-12-30 10:40 | 生活日記06.11-12