人気ブログランキング |
カテゴリ:未分類( 83 )
11/6 AEGやっぱり好きかも(/-_-\)
c0103049_7384221.jpg

↑自分がとった写真とは思えないほどキレイでみとれちゃう>。< AEG やっぱりかっこよかった・・・・・ 惚れちゃったかも (/-_-\)

c0103049_7452473.jpg

このあいだ行ったアクタスで買ったカタログにセキスイハウスとのコラボのお家がのっていて、しゅうと見に行きたいね~となって、先日、ふらっとドライブがてら行ってきました。お家のテーマは「生活を遊ぶ家」
「生活を遊ぶ家」だなんて聞いただけで素敵な言葉。本当にわくわくする。私達の家もそうなるといいな~と思い行きました。スタッフのかた、「見せてもらうだけ見せてもらっていいですか~」的な私達にも、とてもいろいろお話してくださり、キッチンはひょっとしてAEG入ってるかな~とのぞいたら、やっぱりAEG*^-^* しかも、めっちゃかっこよいキッチンだったから、ずっとそこにいたかったぐらいみとれてました(笑) ひとまわりしたけど、やっぱりどこもセンスよかったなあ。くるみの木の床の感じも、すごいよかったなあ。(でも、お値段すごそうでした^-^;) 結局、またキッチンにもどってみてる私だったのですが、スタッフのかたといろいろお話しました。やっぱり、ちょっと前までは、電磁場のことを心配している人がとても多かったそう。でも、やっぱりドイツ製のAEGのIHは、電磁場を日本のものよりはおさえてるようですとおっしゃってました。そのスタッフのかたは、実際に研究所で自分で電磁場の測定もしたけれど、天板に測定器をくっつけちゃうと確かに数値は高いけれど、お料理するときに立つ位置だとそうでもなくて携帯の方が強かったとおっしゃってました。

今でもやっぱり、オール電化はやっと半分になってきたところだけど、プロパンガスの地域ではやはりオール電化を選ぶ人が多いとか、あと、そう、日本では、IHやガスが主流だけれど、ヨーロッパでは、ラジエントヒーターが主流なんだって。
ラジエントヒーターは、実は、ちょっと気になっていたんです。そのことは、近々、また書こうと思っています。

そして、いったん、昼食を食べにきて、せっかく来たのだからもう一件ぐらい見ようかとなって、入り口近くのモデルハウスへ。。

ここ、すっごいセンスよかった>。<聞いたことない会社のものだったけど、設備など、全部かっこいいところのを使っている感じ。バスタブは多分スタルクのものだった。 普通最初の受付のときに、名前とか住所とか書いてくれますか?って聞かれるけど、ここは聞かなかったのも好感触♪ 

で、ここでも、キッチンAEGでした~。TOYOキッチンのキッチンに埋められていて、AEGのラジエントヒーターでした。実際に、使えるようにしてあったので、電源入れてもらったのですが、本当にすぐに、か~って赤くなって熱くなってました。

これが、あのラジエントだ~って嬉しくて、(NEW HOUSEの1月号の表紙にのっててそのお家がとっても素敵だったんです)ここでも、しばらくキッチンにはりつく私(爆)

はりついてると、スタッフのかたもいろいろ話してくれるのですが、やっぱりここでも、電磁場の話を聞く前にスタッフのかたから「電磁場」のお話。ラジエントのいいところは、電磁場がIHと違ってほとんどでないことと、ほとんどのお鍋やフライパンを使えること。それになにはさておき、見た目がやっぱりかっこいい。

これが、新居にあったら・・・・・・・・・・・・私嬉しいだろうな~って思ってしまった。

いったんは、調理はガスに決めかかっていました。
でも、AEGの存在をしって、オール電化が少しおいついてきた。。
うーん。悩む・・・・・・・・・・・・・。でもね、ちょっと前の悩み方とはぜんぜん違う。「いろいろ悩んだり考え込んだりしても、あきらめなければ、いつか必ず、納得のいく答えがでることになってるんよね」ってお友達がいっていってくれた言葉。 その言葉をいつも頭におくようになったら、これも、いい結果が出るためのプロセスなんよねって少し楽しく悩めるようになった気がする。

これだけでなくて、他のこともたくさん、しゅうと話し合って、私達にとってしあわせな選択をしていけたらなと思います。
by funwarifuwan | 2006-11-06 07:30
11月2日フィッシュロースター & 好きなものにかこまれる暮らし
c0103049_8183942.jpg

博多のアクタスにて。やさしい怪獣さんの涙みたいな照明でした・・・
(ってへんてこな表現でごめんなさい。)
------------------------------------------

 引っ越したら、自動的に素敵な生活ができる魔法がかかるわけではないのだから、今からいろんなことを考えていこうと思います。
by funwarifuwan | 2006-11-02 08:23
ショールームやインテリア屋さんをめぐる
c0103049_1715119.jpg

Biviの中のレストラン?で夕食を食べました。実際に食べたテーブルの横には水槽があって,レオも嬉しそう。とってもおしゃれな空間でした。
------------------------------------------
週末、博多方面へ、キッチンのショールームや、インテリアのショップなどをめまぐるしくまわりました。我が家族にしては、ものすごくアクティブだったけど、楽しかった。
by funwarifuwan | 2006-10-31 17:14